※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝るためのベットを探しています。寝具や部屋のコーディネートについても悩んでいます。

子供が産まれたら敷布団で2人で寝たいのですが、
夫に「赤ちゃんを寝返りなどで踏まないように、淵がある敷布団の上に置けるようなベットを買いたい」
と提案されました!

リビングで寝かせるにも便利そうだしなるほど♡
と探しているのですが、なかなか見つからず。

ベビーのお肌用に、自分の寝る敷布団カバーも買い換えるべきか…?新たな疑問も出てきました。

上記と関係なくとも、皆さんは赤ちゃんと、どんな形で寝ていますか?

もし差し支えなければ、配置などお写真つけて頂ける方は、とても嬉しいです♡

可愛い赤ちゃん部屋にしたいのですが、なかなかベビー用品収納や、別途の位置など使い勝手の良いコーディネートに迷ってます。

コメント

ムーミン

普通に

夫 娘 私 息子

または

夫 娘 息子 私

で川の字で寝てます👌

寝返りは気を張っているのでしませんし潰しませんでしたよ🤣

• りんご

りんご

みんなで寝てるんですね٩(ˊᗜˋ*)و
    可愛いですね♡♡
    夜泣きなどで旦那に負担をかけないように、別部屋で過ごそうとおもってます。

• 8月9日
  • ムーミン

ムーミン

旦那さんと別室を検討されているのですね👌
    それでも添い寝で十分だと思いますよ☺️
    気になって本当寝返りなんてできないので💦笑

• 8月9日
ぱーら

うちは退院してから4ヶ月頃まではベビーベッドに寝かせてました😊大人は隣にシングルベッドをふたつくっつけて寝てました!
本当は大人用のベッドの真ん中に寝かせる予定でしたが、2ヶ月頃から動いてしまいバスタオルで壁を作っても乗り上げてくるくらいだったので諦めました💦
今は寝返りや移動がすごく、大人用のシングルベッドで寝てます❤️なので寝室はシングルベッド3つ置いてます!

• りんご

りんご

シングル3つㅇㅁㅇ;;
    とっても広いお部屋ですね

ベビーベッドはその時だけと思ってしまい、買う必要に気持ちがかけてます…💦
    添い寝するのは考えが甘いですかね?

• 8月9日
  • ぱーら

ぱーら

小さい頃から添い寝してたらお子さんも慣れると思いますよ😊
    私は子供が動いてどこに行っちゃうか心配で添い寝は無理でした💦

• 8月9日
すみか

ベッドインベッドで検索するとそれらしいものが出てきますよ(^^)

うちは敷布団を並べて寝ています!
夫は熟睡してるので隣は危ないですが、私は授乳期は睡眠も浅いのでつぶしそうになったこともないし、普通のベビー布団で大丈夫でしたよ(^^)

1人目の時は
夫 私 子供

2人目は
夫 上の子 私 下の子

で寝ていますよ(^^)

• りんご

りんご

別で寝ている方が今のところ居ない(꒪ཀ꒪)
    私は旦那に冷めているのだろうか...
    悪阻のあるここ数ヶ月前から別で寝ていて(夜中に何度も起きるので)とても、お互い楽だったので(笑)

ベットインベッド見てみます!

• 8月9日
m

夫と私はそれぞれシングルベッド、こどもはベビーベッド
で寝てますよ!
夜中起きたりした時に起こしたくないし、夫は仕事で帰りおそかったりもするので、私と娘のベッドが隣、夫はベッド離してて、同じ部屋にL字において、部屋の奥に私と娘です。

m

ちなみに、妊娠中はシングルつなげてシーツもキングサイズ敷いて繋げてねてました!夜遅い日は、妊娠中わたしが眠りかなり浅かったので別室で寝てくれてました。
産後2ヶ月は別室に夫寝てましたよ!🙄