※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマ団子
子育て・グッズ

佐世保市の幼稚園、保育園について情報をお願いします。大宮幼稚園、にじいろ保育園、さつき幼稚園、さつき保育園の情報を知りたいです。

佐世保市の幼稚園、保育園
どこにしようか迷っています。
気になってる所は大宮幼稚園、にじいろ保育園、
さつき幼稚園、さつき保育園です
どんな情報でもいいので頂きたいです🙏

コメント

まりん

弟はさつき幼稚園でしたよ(^^)

• ゴマ団子

ゴマ団子

コメントありがとうございます!
    弟さんの子供さんが通われてたという事でしょうか?😄

• 8月10日
  • まりん

まりん

14歳がはなれた弟がいるのですが、弟が通ってました😆ちょっとお金はかかるけど私も自分の子供通わせたいくらい良かったのを覚えてます😆

• 8月10日
  • ゴマ団子

ゴマ団子

14歳凄いですね😆‼️そうなんですね😄やっぱりいい所は人気ですね🌈行事ごととか多かったでしょうか?😅

• 8月10日
  • まりん

まりん

普通だったと思います😆
    ただ英会話とかスイミングとか遠足はバスで行ってました🤔英才教育って言うんですかね??かなりしっかり教育が出来てましたし、制服が可愛かったです❤️

• 8月10日
  • ゴマ団子

ゴマ団子

英才教育ですか⤴︎それは初めて聞きました😆✨今もそんな感じなんですかね🤔制服可愛いのいいですね😘

• 8月10日
ちっち2児のmama♥

私も今さつき保育園に転園させようかと悩み中です😄
10月に説明会みたいなのがあるそうなのでそれに行ってみて決めようかなと思ってます😃

• ゴマ団子

ゴマ団子

コメントありがとうございます!
    さつき人気ですねー♪多いみたいですね💦説明会あるんですか😄それは申し込みとか必要なのでしょうか?

• 8月10日
  • ちっち2児のmama♥

ちっち2児のmama♥

説明会みたいなのがあるのはさつき幼稚園の方でした💦
    こないだ先生と話をしたときは予約とかは言われませんでした😊
    さつきはどちらも人気ですが定員が少ないですもんね😅

• 8月10日
  • ゴマ団子

ゴマ団子

そうなんですね😄ですよね💦上のお子さんさつき幼稚園に入れる予定ですか?

• 8月10日

ちっち2児のmama♥

そーです😊
    今保育園に預けてるんですが幼稚園の話聞いたらいいなぁーって思いまして😃
    私もさつき幼稚園出身で園長先生も知ってるので入れたらいいなぁーって感じです😄

• 8月10日
  • ゴマ団子

ゴマ団子

私も上の子を保育園に入れようか幼稚園に入れようか迷ってる所です💦
    幼稚園って結構行事ごとあってお迎えの時間も早いですよね😅良ければ幼稚園のいい所教えてください😆💕
    そうなんですね✨園長先生知ってるなら安心ですね😊🌈

• 8月10日
ちっち2児のmama♥

保育園は正月休みだけで後はほとんど預けられるし時間も長いので仕事してる人は助かりますね😃
でも今幼稚園も預かりがあるようなので行事とかも多いしいいのかなぁーって思えてきました😊

• ゴマ団子

ゴマ団子

そうですね✨仕事してると保育園だと長く預かって貰えるので助かりますよね😄🌈幼稚園で預かりがあるのですか?悩みますよね😂

• 8月10日

ちっち2児のmama♥

そーなんですよね😃
    幼稚園も預かりがあるみたいですよ😃
    夏休みもあると聞きました😊
    幼稚園も保育園もそれぞれ良い所があるので悩みますね😅
    10月の説明会に子どもも連れていって一緒に遊んで良いみたいなので行ってみて決めようかなぁと思ってます😃

• 8月10日