※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

離乳食の食べムラについて、対応策や食べなくてもいいか悩んでいます。

離乳食の食べムラってどうですか?

最近激しいです。

食べてたものを口から吐き出して拒否したり、泣いたり。

毎回何食べさせるか、用意してもまた捨てるのか、食べなかったら何食べさせようかとほんとに
疲れます…

何か対応策ありますか?
それとも食べなくてもいいんでしょうか??

コメント

抱っこまんママ

拒否されたり、泣いて怒ったり、食べムラがあったりすると本当に大変ですよね😢😢
私は、離乳食を食べない時は早めに切り上げてミルクを飲ませています🍼
1歳目前にして、やっと食べるようになりましたが、最近までは本当に食べなかったですよ😭😭
なのでミルクばかり飲んでいました!

• えみり

えみり

ほんとですか~
    食材進んでないので、フォローアップミルクとか飲ませた方がいいのかも悩むとこなんですが、抱っこまんママさんは、フォロミ飲ませてましたか??

• 8月9日
  • 抱っこまんママ

抱っこまんママ

完ミなのでミルクを飲ませています🍼フォロミはまだ飲ませたことはないです。
    本当に食べてくれなくて、8ヶ月の時に1週間くらい離乳食を中断したこともあります😭😭
    10ヶ月過ぎてやっと3回食にしましたが、それまでは2回食でミルクも1日で1000ml近く飲んでいました。
    なので離乳食はおまけ程度でほぼミルクで育ったようなものです😂😂

• 8月9日
  • えみり

えみり

なるほどー!
    そんなに、神経質にならなくていいですよね。
    ちょっと安心しました😂
    ありがとうございます‼️

• 8月9日
まち

わかります!
でも、無理に食べさせると更に食べなくなるので、食べなかったら母乳かミルクで大丈夫です。

長男は小さい頃から食べ物に全く興味のない子で、いまだに少食ですが、筋肉ムキムキの体力だけは果てしなくある子になりました😅その代わり母乳大好きでした。
次男は長男より食べますがそれでも市販のベビーフードは完食できません😅弟もまた母乳大好きで、私の栄養がとられていく一方です(笑)

母乳やミルク大好きでも、ご飯食べるようになるので、大丈夫ですよ~

• えみり

えみり

なるほどー!
    やっぱり子供の個性もありますよね。
    ホッとしました。神経質になりすぎてて…
    ありがとうございます‼️

• 8月9日