※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠7週で子宮が硬くなり、左右に張ったりしているが出血や便秘はない。同じ経験の方、教えてください。心配です。

妊娠7週です。
子宮あたりが硬くなって張ったりしたことはありますか?
たまに左でたまに右です!
出血はないです!
便秘もないです!

同じ状況な方いらっしゃいましたら教えて欲しいです!
心配です…

コメント

COCORO

筋腫とか?子宮内膜症で痛みがあったり張ったりはしたことありますよ。
出産後もたまにありますけど💦

• a

a

2センチの子宮筋腫があると言われています、でも大丈夫ですって言われています!やっぱり子宮筋腫のせいですかねー!?

• 8月9日
  • COCORO

COCORO

私は5センチくらいのが5個くらいあります💧場所とか大きさ 今後も様子見ながらになるとは思いますよ。。途中で切除必要になる人もいますし…産んだ時に子宮内膜症が私は分かりましたけど…筋腫の痛みで月1入院してました💦

心配なら病院で診てもらうと安心できますよ

• 8月9日
  • a

a

はい、来週に検診なので相談してみます

• 8月9日
あーちゃん

御懐妊おめでとうございます😊
わたしも妊娠超初期の頃からそのような状態で、早い段階から張り止めの薬を服用してました。
次の検診まで不安でしたら、一度産院に相談されてみてはどうでしょうか?

エリリ

妊娠3ヶ月の頃に切迫流産で、お腹の張り止め薬(流産予防薬)を飲んでいました。私の場合は、出血があったのですが。のちにお腹の張りもありました。場合によっては、流産の兆候だったら怖いので、産婦人科に電話で相談して、産婦人科の判断で必要あれば受診した方が安心かと思います。
ちなみに私も子宮筋腫があります。2つあります。(1.5cmと2cm)が、私の場合は先生には気にしなくていいと言われていました。その後も筋腫は経過を見てくださっていますが、大丈夫そうです。