※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

港南区で生後7ヶ月から遊べる場所を知りたいです。お盆休みに行く予定ですが、おすすめの場所はありますか?

横浜市の中で生後7ヶ月から遊べるところってどこかありますか??
仕事をして保育園に預けている為、私と遊べるところへ行ったことがありません。
なのでお盆休みに行こうかと思ってます。
どこか良いところありませんか??

ちなみに港南区であれば知りたいです(>_<)!

コメント

妃★

各区に子育て支援拠点があると思います。
例えば南区だと弘明寺商店街に「はぐはぐの樹」というところがあり、生後2ヶ月から幼稚園年長さんまでの子が、エアコン完備の環境で遊べます。
0歳児は赤ちゃんゾーンで区切られていて、安心です。
子育て相談やママたちとの交流もできて、育休中はよく行ってました。

• 、

そうなのですね(O_O)!!

• 8月9日
ここ

港南区の子育て支援施設 はっち は日月休みでお盆休みでしたら14-16はやっているはずです。港南台寄りの私は行ったことないですが💦私は辻堂テラスモールのキドキドや桜木町に週末お散歩へよく行っています。

• 、

はっち行こうかと思ったのですが、親戚の方が、土曜は大きい子も来るから危ないよ、一歳くらいになったらの方がいいと言われてまだいった事ないです😩
    桜木町のマークイズの中に、生後6ヶ月から遊べるところがあるみたいでそこにいってみようかと悩んでます😩

• 8月9日
  • ここ

ここ

たしかに、大きい子がいるから危ないかもしれませんね。歩く子用と1歳未満の遊ぶスペースが区切られているといいかもですね〜。同じように中区の子育て広場がマークイズの近くにあり横浜市民の方は入れます。そこはスペースが分かれていますよ‼️お子さんが寝ちゃってもママがのんびりするのにも使えます!ただこちらも大人気で混雑予想です。
    マークイズの中のキドキド、ランドマークの遊ぶ広場は有料だけど、スタッフもたくさん見守ってくれるので安心して遊べると思います‼️

• 8月9日
  • nocco

nocco

上の子も下の子もはっちに生後1ヶ月から行ってます(´∀`)
    はっちはあんよができるまで赤ちゃんコーナーで過ごせるので、安心して過ごせますよ!

• 8月13日
けいまま

子育て支援施設は夏休みに入って幼稚園の子供たちが押し寄せて大混雑です💦7ヶ月だと危ないかもしれませんね…
横浜駅のクイーンズスクエアにダッドウェイの遊び場があります。2歳までとそれ以上でエリアが分かれているのでそれほど危なくないと思います。
みなとみらいもキドキドがありますし、周りにも赤ちゃん向けのショップが沢山あるので楽しめるかと思います。

• 、

やはりそうですよね(-。-;
    親戚の人からも言われて一歳になるまでは土日はやめようと思ってます(>_<)あ!そこに行こうかと思ってこの前行ったのですが、じゃぁ遊ぼう!って入ろうとした瞬間に寝てしまい行けなかったんです😂

• 8月9日
uko

みなとみらいのクインズスクエアの中にも
あそびパークっていうのがありますよ。
そこも赤ちゃんゾーンあります。
あとは、ベイクォーターの中にも
ダッドウェイの遊び場があって、赤ちゃんゾーンあります。

楽しい休日になると良いですね( ᓑ̈ )

• 、

そこに行って、入ろうとした瞬間に寝られてしまったんです😢笑笑
    抱っこだと2時間程寝てしまうので、その日は諦めたんです(T . T)
    休日はそこにするかもしれないです(・∀・)

• 8月9日
ori🥗

マークイズの近くに西区の支援センター(スマイルポート)があります!
夏休みなので混雑しているかもしれませんが、赤ちゃんスペースは区切られているし、おもちゃも色々あるし、スタッフの方がいてトイレの際など見ててもらえるので私はよく利用しています!
もし行かれるのであればスマイルポートのHPで混雑状況が見れるので、確認して行くのをおすすめします☻!

nocco

港南区在住です。

先程もコメントさせて頂きましたが、港南区支援拠点のはっちは、赤ちゃんコーナーと、遊びのコーナーに別れてるので、幼児はこっちに来れないよう決まりができてます。
確かに幼稚園組が押し寄せてますが、赤ちゃんコーナーははじめてさんの日(初めて利用する人のための日)とか赤ちゃんに関する講座てきなのがない限り割とゆったり過ごせます。
カフェコーナーがあって、赤ちゃんがねんねしてる間、50円で立ち飲みですがちょっとしたお茶ができます。
同じくらいの月齢のお子さんも来てるので、ママさんは楽しいかもです(´∀`)

我が家は実家義実家も遠方のため、上の子も下の子も1ヶ月からお世話になっています。
スタッフさんも話をよく聞いてくれます。
上の子がいるので、授乳もケープを使って幼児コーナーでしなくてはならないのですが、赤ちゃんと一体一のママさんにはあんしんなのでは?(´∀`)

磯子駅の近くのニトリの近くの建物に入ってる遊び場が、有料だけどキドキド行くより安いので利用してます。
港南区はあんまりそういう場所ないですよね。。というか、横浜が…( ´:ω:` )