※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひひことも
お金・保険

ハローワークに聞いてもらえないので直接行って聞いたら教えてもらえるでしょうか?給付金の申請は7月25日以降らしいけど、まだ確認できていないので不安です。

育児給付金の申請がされているかって、ハローワークに電話は教えてくれないですが直接聞きに行ったら教えてくれるんでしょうか?
職場にこの間申請したか聞いたところ、7月の給料日(25日)以降じゃないと出来ないと言われそれは理解したのですが、まだかなーまだかなーと思い…😅笑

コメント

☆★

1人目の時にハローワークに電話したら親切なおじさんが出て教えてくれましたが、担当が変わったのか❓やる気がないのか❓2人目の時に電話したら女の人で会社に確認してくださいの一点張りで話にならなかったです😅

• ☆★

☆★

いつ入るかとヤキモキしますね😂💦💦

産後4ヶ月位で手続きする会社が多いみたいなのでもうそろそろではないでしょうか❓😊

• 8月9日
  • ひひひことも

ひひひことも

コメントありがとうございます!
    まだかなーまだかなーと毎日思ってます笑
    この間ハローワークに問い合わせたら、私も職場に聞いてくださいと言われました😞

• 8月9日
  • ☆★

☆★

うちもまだ入って来てないのでお気持ちよくわかります🌷😁(笑)

職場には聞きにくいですよね☺️💦💦

• 8月9日
結乙

一回目の支給ですか?😳

私は8月18日に出産して11月22日に出産手当て金、1月9日に育児休暇給付金が入ってました😆

まだかなーの気持ちすごいわかります😆
参考になったらいいなと思って😉

• ひひひことも

ひひひことも

参考にさせて頂きます☺️
    ほんとはやくほしいです😭

• 8月9日
めいしゃん

会社がそちらにって言いました!
って勝手に言ったら電話でも調べて教えてくれましたよー
ただ振込は会社にいつか確認してくださいと言われましたが💦

• ひひひことも

ひひひことも

教えてくれる場合もあるんですね👀

• 8月9日