※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yやん
子育て・グッズ

保育園入れない専業ママです。子供のペースに合わせて寝かしつけています。仕事探し中で、子供との時間を大切にしたいけど公園に行けない日も。皆さんはどうしていますか?

保育園入れてない、入れなかった専業のママさんに聞きたいです!
ご飯の時間は決めて食べさせていますが、寝る時だけはもうわが子のペースに合わせています。
お昼寝の時間を決めて寝かしつけていますか?
うちはそれをしてないし仕事もしてないので、娘が寝たい時に寝かしていたらお散歩や公園に行けない日があります。そこがすごく気になっています。
本当は家計や貯金の為に仕事したくて、でも保育園入れなくて、、でも急いで仕事を探すまでもないので、次の4月入所を目指そうとしています。(もしまた入れなかったら幼稚園からか、保育園つきの仕事をしようと思っています)
なのでせめて毎日こどもにのびのびと体を動かして遊んだりして欲しいんですが、
雨の日とかは仕方ないですが、毎日は公園に行ったりできてなくて…(家でも遊べるスペースやおもちゃや絵本は揃えてありますが)
皆様はどうされていますか?それともそこまで気にしてませんか?(*_*)この夏だけじゃないので、そこも含めお答え頂けますと嬉しいですm(_ _)m

コメント

お昼寝の時間は決めてません(*^^*)
週4~5日は外に出ています。
去年の今頃もこんな感じでした。

• Yやん

Yやん

回答ありがとうございますm(_ _)m
    専業なら毎日なんかしなきゃ…でもお昼寝とか家事とかのタイミング合わない…と焦ってましたが
    決めてない人や毎日とかじゃなくても大丈夫なんですね😭✨
    ありがとうございました☆。.:*・゜

• 8月9日
ママリ

3歳まで家で見ました(*'ω'*)

私はお昼寝は好きな時でご飯の時間も朝ご飯、昼ごはん、夜ご飯でアバウトでしたし外に出るのもしんどいので旦那ご休みの日だけ外に出てました。

全然気にしなくてヌルッと子育てしてました 笑

2人目はもう3歳まで見る元気がないので9月から働くことに決めました🤣

• Yやん

Yやん

回答ありがとうございます✨私もご飯決めてるとはいえ例えば12時にお昼食べさそうとしても寝ていたら寝かしたままにしてます!!

専業なら毎日なんかしなきゃ…でもお昼寝とか家事とかのタイミング合わない…と焦ってましたが
    決めてない人もいれば毎日とかじゃなくても大丈夫なんですね😭✨

• 8月9日

姉弟そろって、先月やっと児童館デビューをさせましたが、それまで平日は私の祖父母宅に週1、買い物に週1くらいしか外出してなかったです😅去年
娘をそろそろ児童館などに連れて行こう、と思ってた頃に妊娠がわかり、悪阻が酷くて義家族にみてもらったりしていたので、ずっと私は気になってました。
お昼寝は全く時間は決めてなく、娘に合わせてますが、だいたい決まった時間で起きて、夜も決まった時間に寝るので、そちらは特に気にしてなかったです😊

• Yやん

Yやん

回答ありがとうございますm(_ _)m姉弟可愛いですね💕
    そうなんですねー✨✨
    決めてない人もいれば毎日とかじゃなくても大丈夫なんですね😭✨

• 8月9日