※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
雑談・つぶやき

最近ベビーフードを嫌がるため、外出でも少しずつ取り分け始めました!そ…

最近ベビーフードを嫌がるため、外出でも少しずつ取り分け始めました!そこで、我が家はラーメンが好きでよくラーメン屋に行くのですが、1歳2ヶ月の息子が取り分けするとしたら何か食べられるものありますかね?🤔

コメント

ぬん

うちもBF拒否なので、1歳すぎから普通にラーメン取り分けてあげてます笑
あとはチャーハンとかですかね?

• mi_まま

mi_まま

最近までは食べていたんですが、取り分け始めてからベビーフード拒否です😅
    ラーメンは醤油ですかね?😊
    薄めてあげていますか?
    チャーハンは味濃くないですかね?🤔
    質問ばかりですみません😣

• 8月9日
  • ぬん

ぬん

豚骨と辛いの以外は普通に気にせずあげてます😂塩味噌醤油なんでも笑
    ただ味が濃すぎる時は少しお水で麺ゆがいて味落とすようにしてます😌

余程濃くなければ味の濃さをもう気にしてないので普通にチャーハンもあげてます😌気になるなら白飯ですね笑

• 8月9日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

ラーメン水で薄めてあげるとかですかね(>_<)
あとは餃子とか🤔??
ラーメン屋のチャーハンは結構味濃いですし💦
うちはふりかけ持ち歩いて白飯とふりかけで食べさせたりしてました😂

• mi_まま

mi_まま

やはり醤油ラーメンですよね?😊
    餃子も味付けなしで食べられるしいいですね✨
    ふりかけ!確かにチャーハンなくて白飯のみおいてあるラーメン屋さん多いのでふりかけは便利ですね🙌

• 8月9日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

塩か醤油か…でもうちの夫は福岡県民なので福岡に帰省した時は豚骨も食べさせてましたよ😂
    スープ飲まなければかなり塩分やカロリーは抑えられると思うので、麺とトッピングでコーンとか入れてあげたらどうでしょう☺

• 8月9日
  • mi_まま

mi_まま

私も豚骨大好きです(*´ω`*)
    麺とトッピングくらいならあまり気にしすぎる事ないですよね🙌
    ありがとうございます✨

• 8月9日
とも

ラーメンだと塩分が気になりますね💦
チャーハンくらいしか取り分けられるのがないような?
でも、チャーハンも塩分が気になる…

• mi_まま

mi_まま

そうなんですよね😅
    だいたいお子様ラーメンとかチャーハンって量がお子様なだけで味付け一緒ですしね😵💦(笑)

• 8月9日
あ

我が家はお湯を持参して、麺をお湯で軽く流して取り分けてます!😳
あと夫が白ご飯必ず食べるのでそれを分けてもらったり、唐揚げの衣をとってお肉だけあげたりしてます😋💕

• mi_まま

mi_まま

なるほどー!ラーメン屋さんにはお湯持参は良いですね✨
    お野菜入ってるのは味噌だけど、子供には醤油ラーメンですかね?🤔

• 8月9日
  • あ

醤油が多いですが味噌も食べさせてますよ〜💕
    お湯でちょっとしっかり目に流したら全然大丈夫だとおもいます😍❤️

• 8月9日
  • mi_まま

mi_まま

私が味噌派なので味噌食べれるならありがたい🙌(笑)
    お湯持参して行ってみます😊ありがとうございます❗️

• 8月9日