※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

子供が熱と咳で悩んでいます。明日受診予定で不安。経験談を聞きたいです。

グループにかかられた子がいるかた教えていただきたいです!
月曜日の夕方から37.8度から38.5度の熱が続いています。
火曜日に受診した際は、喉が赤いから風邪でしょうとのこと。
しかし、昨日の夜くらいからいつもの咳と違うような?
と思い始め調べるとグループがでてきました。
しかしケンケンって感じではなく、高音の咳をしています。
一日中しています。
これもその一種なのでしょうか。
今日は小児科が終わってしまっていてもう行けません。
明日行く予定ですが不安です。
分かりにくい表現ですみません。

経験談でも教えてほしいです。

コメント

いちご🍓

グループではなくクループですね💧
失礼いたしました。

。

ケンケンと言ってませんでした
(私には判断つきませんでした😭)が
病院行くとクループ症候群診断
でした😭クループ本当に夜中
酷くなります、いつもの咳と
なんだか違うな?と思ったら
録音される事をオススメします😢
たまたま病院で咳した瞬間に
診断がクループに変わったので😭

  • いちご🍓

    いちご🍓

    コメントありがとうございます✨
    夜中に酷くなるの怖いです😵💧
    主人も、仕事で何時に帰ってくるかわからない状況で💧
    録音してみます。
    治療は薬でしたか?

    • 8月9日
  • 。

    不安ですよね😭
    生後9ヶ月の時に丁度
    なりとてもとても不安でした😭
    確か粉薬だけでした!

    • 8月9日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    酷くなるとは咳が急にとまらなくなる感じですか?
    すみません、質問ばかりしてしまい💧
    録音できたので明日聞いてもらいます😭

    • 8月9日
  • 。

    寝てる時に咳が出て
    苦しそうで痰も詰まってた
    ので息が時折出来なくなり
    「ヒゥゥゥ!!!」って喉
    鳴らして泣いて起きてました😭
    仰向け苦しそうで
    2日間ほど私が座って膝の上に
    向かい合って抱っこする形で
    夜一緒に寝てました😭

    • 8月9日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    。さんか
    9ヶ月の時じゃ尚更心配ですね😵💧
    痰が苦しそうですよね😭
    ゲホゲホオエオエして辛いです。
    下の子が9ヶ月なので風邪うつらないといいなぁ😖💧💨

    • 8月9日
  • 。

    痰切り頂いて徐々に
    良くなっていき今の所
    再発はまだ見られません!

    早く良くなりますように😭
    いちご🍓さんも大変だと
    思いますが数日で良くなると
    思いますのでお大事に
    なさってください🙇‍♀️

    • 8月10日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    遅くなり申し訳ありません。
    病院に、いきましたが胸の音もきれいで風邪とのことでした💧
    ただ痰が凄く苦しそうなので薬を追加して様子見です😖
    咳は長引きますね💧
    頑張ります😊

    • 8月11日
蝶白黒

うちの長男もなりしました!
ときおり変な咳をしていて、夜中に泣きながらで苦しそうに呼吸をしていていつもと様子が違ったので救急に行ったらクループで即入院になりました😨
気道が狭くなり呼吸困難になる一歩手前でした😭
ちなみに入院中は毎日数回の吸入で1週間で退院しました!
呼吸の方も気にしてあげてくださいね😣

  • いちご🍓

    いちご🍓

    コメントありがとうございます✨
    呼吸ですね!
    注意してみます‼️
    ありがとうございました😊

    • 8月9日