※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性結果が出たので、化学流産の可能性が気になります。陽性結果後に何回か検査した方、どんなタイミングで検査しましたか?

昨日妊娠検査薬で妊娠してると結果が出ました。
何も無ければ来週の水曜日(5週目)にはじめて病院に行こうと思ってるんですけど、化学流産(妊娠自体がはじめてで聞きかじりの知識ですみません)の可能性があるから行く前にもう一度検査をしてみた方がいいという記事をみたんですが陽性の結果が出てから何回かテストした方いらっしゃいますか?
また、その方はどんなタイミングでテストされましたか?
写真は昨日の夜の結果です。

コメント

66

3回くらいやって病院いきました!
朝一にやるといいですよ♪♪

  • りりぃ

    りりぃ

    3回も!
    毎日連続ですか?それとも間を開けてですか?
    ちなみに写真にうつってるやつがあと一本しかないんですけどつかった検査薬ってなんでした?

    • 8月9日
  • 66

    66

    嬉しくて連続でやってしまいました🤣チェックワンってやつです!!

    • 8月9日
  • りりぃ

    りりぃ

    連続ですか、やっぱり信じられないですし嬉しいですよね、
    ありがとうございます!

    • 8月9日
  • 66

    66

    因みにこんなに薄くて心配で病院行ったら妊娠してました💓

    • 8月9日
なむなむ

検査薬が余ってたので3日おきとかに無駄に検査してました。笑

最初は薄かった線がだんだん濃くなってうれしかったです♬化学流産したときはあまり濃くならずすぐ生理がきちゃいました💦

  • りりぃ

    りりぃ

    3日おき!

    私は昨日はじめてやってすぐくっきりはっきり出たんですけど、いつ頃から検査はじめましたか?最初から線はっきり出ちゃうと妊娠週数間違えてたりします。。?
    なるほど。。

    • 8月9日
  • なむなむ

    なむなむ

    楽天で4本1000円くらいだったんです!笑

    最初はフライングで生理予定日ジャストくらいから始めました。その3日後はもう少し濃くなりました。でも、上の方も書いてますが朝イチおススメです。

    あと、意外とどんどん濃くなるわけではなく日によって同じ濃さにはならなかったです。

    • 8月9日
  • なむなむ

    なむなむ

    ↑生理予定日は4月15日でした。予定日前日から始めたみたいです。

    • 8月9日
元気な妊婦

生理予定日過ぎて一回使って、
病院予約日の前日に確認のためもう一回やってみました♫

  • りりぃ

    りりぃ

    予約の前日に使ったんですね!参考にします!

    • 8月9日
cyaso

私は一回しかやらずに病院いきました!
何本も使ってる方いますけど私はすごいなと思います!☀
検査薬もタダではないので!

  • りりぃ

    りりぃ

    そうですよね!私も2本セットで1500円ほえーってなりました!

    • 8月9日
はじめてのママリ

その検査薬はファストですよね😊?
予定日の1週間後にもう一回検査して陽性出てから病院に行った方がいいかもしれないです😆

  • りりぃ

    りりぃ

    検査薬はファストです!一応予定日が5日だったので、また日曜日ですかね?試して見ます!

    • 8月9日
まきまき

化学流産をしたことがないので無知なのですが、私は最初が薄かったのでもしかしたらダメなのかなーと3日後くらいにもう1回使いました。そしたら濃くなってたので次の日に病院に行きましたよ!

  • りりぃ

    りりぃ

    やっぱり最初は薄いものなんですね?🤔
    最初からはっきりくっきりでちゃったんですけど、生理予定日からいつごろやりました?

    • 8月9日
  • まきまき

    まきまき

    生理予定日当日にやりました!そのあと3日後にもう1回です!そしたら排卵日が思ってたよりズレてたからまだ薄かっただけでした(*ˊᵕˋ )

    • 8月9日
ちぃ

1人目の時は、生理予定日に使って私もすぐにクッキリ出ました!
1本余ってたので、行こうと思った当日の朝念のため検査してから病院へ行きました。
2人目の時は、そこまでクッキリ出なかったんですが、他に診てもらいたい症状があったので、検査した翌日に病院に行きました!
病院によっては、そこでまた検査するので、余ってたらする位で良いのではないでしょうか?