※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめみ
子育て・グッズ

年末に実家に行く際、手作りの離乳食を持っていくことについて相談したいです。親が反対しており、冷凍した離乳食を持っていくのは無理でしょうか?

年末に実家に行くのですが離乳食は皆さんどうしていますか?
うちの親は昔の人だからかBFは絶対だめ、自分で作ったほうが安全といって買おうとしたら凄く怒られました。
私は手作りの離乳食を持って外出したほうが、衛生的に良くないと思いますが、
何いってもダメでした…(>_<)
年末に実家に行くので手作りの冷凍した離乳食を保冷剤に筒んで持っていくのは無しでしょうか?
実家までバスで1時間かからない位です。

コメント

まだ離乳食始めてからそんなに
たってないなら1日 2日なら
離乳食お休みしちゃいます(´・ω・`)
もしくは実家でキッチン借りて
簡単な物作ったりとかですかね😥

• ゆめみ

ゆめみ

そうですね!あげてないと何であげないの?って言われそうなのでキッチンかりて簡単に作ります!

• 12月7日
草組

姪っ子が離乳食期でお義姉さんは里帰り中
帰ってくる時に食材を買ってきて実家のキッチンで滞在中に使いそうな量の野菜ブロックなどを作って冷凍庫に入れてました♪

使い切れなかった分は保冷剤と一緒にクーラーバックに入れて持ち帰ってましたよ♪
お義姉さんは高速で2時間くらいのとこに住んでます。

• ゆめみ

ゆめみ

そうなんですね!ありがとうございます(о´∀`о)
    クーラーバックに保冷剤いれて持っていけば大丈夫そうですね!

• 12月7日
みなみ

うちも今悩んでます。
BF使いたいですが、義理母になんか言われそうなので手作りかなぁーとも思ってますが、持っていくの溶けてしまいそうで怖いです>_<
とりあえず、持って行って解凍されてしまったらあっちでキッチン借りようかなと思います。
BF使いたい...😞

• ゆめみ

ゆめみ

一緒ですね笑っ
    うちは義理母ではなく私のおやなんですが。
    ネットで調べましたがやはり衛生的によくなさそうで…(>_<)
    旦那をうまくつかうかな…(>_<)

• 12月7日
Rim

実家帰るときはいつも冷凍した離乳食を保冷剤入れて持っていきます!
実家までは15分ですが
どこか寄ってから実家に行くときもあるのですが
保冷剤入れればこの時期は溶けないです٩(ˊᗜˋ*)

• ゆめみ

ゆめみ

ありがとうございます!
    そうしてみます!

• 12月8日