※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイチュウ
お金・保険

旦那のお小遣いは毎月何円が適切か悩んでいます。借金やゲーム課金に困惑し、離婚も考えていますが、給料管理が始まる見込みです。平均給料は22万円で、お小遣いは5,000円で悩んでいます。

旦那さんのお小遣い、毎月何円ですか?
なにを含めてのお小遣いなのかよければ
教えてください!!

旦那が借金隠してるうえに、ゲーム課金
してまして、呆れ果てています
離婚したいですが、私自身も働いていなくて
貯金もないので、できず。

来月からやっと給料管理できそうです。
今までずっと渋られていましたが借金などが
原因でした。
借金もろもろ滞納しまくりで、ブラックリスト確定です

なのに、普通に携帯機種変したり。
ゲーム課金してたり。頭がおかしいと思います

お小遣い、五千円でいいかな。と考えて
いますが散髪代とかをふくめてなのか。
このお小遣い5,000からなら課金しても
いいことにするのか。
色々悩んでいます。

くそ旦那をお持ちの奥様。アドバイスください。
給料は平均22万くらいです。

コメント

もちもち

お小遣いは手取り1割の3万です。
美容院、友人との遊び、ビール以外のお酒、私が必要だなって思わない洋服を含みます🍶
会社の飲み、ゴルフ、ビールは家計からです。
それとは別に、お昼代を1日千円、平均月23000円渡しています( ^ω^ )

  • ハイチュウ

    ハイチュウ

    三万円も!!美容院、遊びなど含めてですね~
    うちは借金終わるまで千円カットで
    やらそーとおもってます、(笑)
    お昼は弁当持たせてるのでやっぱ
    五千円くらいでいいかな😅
    コメントありがとうございました💕

    • 8月9日
なつ

隠している借金はお小遣いで返済ですか??呆れますね...
うちは給料23万で、2万3千円でした!勝手に無理やりローンで新車を買われたので、残業が無くて車代が出せない月は1万3千円です。家で飲む酒、飲み会代込です!旦那はお菓子が好きで毎日食べますが、お金を渡されないと買いません。散髪は別。というか、妹に切ってもらっています。お小遣いの中では自由で趣味の物を買ったりしていますが、貯金もないし、二人目産まれたら、生活費足りる気がしないです(;_;)

  • ハイチュウ

    ハイチュウ

    今まで旦那が家計を握ってたので
    どんな風にやりくりしてたのか
    ほんとになぞですが、、
    滞納まみれでした😱
    新車ローンはきっついですね😓
    コメントありがとうございました💞

    • 8月9日
eternal

ゲーム課金はしてませんが、最近になって借金が発覚しました。
どうにもお金の使い方が渡してるお小遣いと合わない気がして「借金とかないよね?」と度々確認していたにも関わらず。嘘ついてました。

手取りは大体17~18万、お小遣いはもともと1万5千~2万渡してましたが、借金発覚してからは返済分諸々を引いて8千円前後です。
ご飯は要らず(飲食業のため職場でまかない有り)、タバコ吸わず、お酒もほとんど飲まずです🙆
日々の飲み物や、散髪(気付いたときは別で渡してますが)、服も自分で買ってるようです笑

  • ハイチュウ

    ハイチュウ

    借金、ほんと許せません😠
    うちは、何社もあり、全然元本が
    減ってない感じでした😅
    お弁当は持たしているのでやっぱ
    五千円くらいでいいかなーて思いました
    コメントありがとうございました💕

    • 8月9日
25

私ならあげないです💦
あげないと死ぬようなことはあげますけど、
散髪なんか自分でバリカンで剃れっていいますね。
借金などなにもないならそんなこと言いませんけど、、

  • ハイチュウ

    ハイチュウ

    あげたくないですー!!!!
    でもまた借金増やされても、、、😭
    ブラックだから借りれないですかね?笑
    ほんとにくそくず男でした。
    コメントありがとうございました💕

    • 8月9日
あ

はい🙋くそ旦那を持ってる嫁です(笑)
私も今日の朝、郵便見て
住民税約30万滞納してるのがわかり、
あきれてます。
それと結婚していっときしてわかったのが
年金の滞納でそれも30万ちょっとです。

給料も管理させてくれず、いまも別々です。
今まではタバコ酒散髪など含め、毎月
四万ほどつかってたとおもいます。
それを半分か半分以下にしようとおもい、
今日仕事から帰ってきたら話します!

  • ハイチュウ

    ハイチュウ

    仲間ですね💞
    いやー住民税、年金滞納はやばいです🔪
    下手したら給料差し押さえとか
    なるんで早く手を打つべき!!

    やっぱくず男は管理させてくれませんよね😓
    話し合いがんばってください!!
    家計握れますように!
    検討を祈ります!!
    コメントありがとうございました💕

    • 8月9日
  • あ


    ですね🤣

    やばいですよねー、、、明日にでも
    役所に行く予定です( ;∀;)

    どうやって、お金の管理させて
    もらえるようになりましたかーー?😭

    • 8月9日
🌈

同じく借金を隠していてブラックリスト入ってるクソ旦那います🙋‍♀️
お小遣いは5000円でその中でタバコや(たまに)ビール、散髪なども行ってもらってます。財布から勝手に取られない限りですが(取られたこと何度もありますw)
もしなにか必要な時は私にきちんと報告してからお金渡すようにしてます!!

  • ハイチュウ

    ハイチュウ

    仲間ですね~😭
    小遣い5,000円で充分ですね!
    散髪込みですね!参考にします!
    勝手に抜かれたら、、わたしもう
    なにするかわかりません(笑)

    ゲーム課金がなによりも許せません。
    コメントありがとうございました💕

    • 8月9日
晴日ママ

タバコ吸わない、お酒飲めない、ギャンブルしない、携帯ゲームは無課金で楽しむ
毎日お昼は自宅で食べる
あれ?お小遣いあげても使い道ないような🤔
って思い2人で話し合い
生活費の残りを2で割って翌月のお小遣いに分け合おってなりました😂
服は毎月買わないので買う時はカードにしてます!
たまにの友達とランチとかは生活費から出してます!
旦那の楽しみは家族と仕事以外は
コーラなのでコーラは食費から出してます😌
借金が無くなるまで無課金で楽しんでもらうとか出来ないですかね😱

  • ハイチュウ

    ハイチュウ

    すばらしい旦那様!!!
    コーラだけなら安いもんですね💞
    というか、携帯没収したいところです
    よね~
    ゲーム課金とかアホすぎて。
    コメントありがとうございました💕

    • 8月9日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    ガラケーからやっと年末にiPhoneに旦那変えました😂
    電話は出来ないと困るから
    キッズ携帯に替えるのもありかもですね😅

    • 8月9日
ぴーちゃん

うちもクズ旦那です。
タバコ別で1日1000円×日数
それプラス2万とか言ってきます😑
私がもう産休入ったのでそんなの無理なので、来月から問答無用で下げます!笑
しかも競艇にハマって無駄使いして、家計から借金してます😑
呆れて何も言えません。

  • ハイチュウ

    ハイチュウ

    タバコーー。無駄金ですね。
    ギャンブル、タバコほどいらないものは
    ないですねー
    ゲーム課金ほどいらないものはないですー(笑)
    コメントありがとうございました💕

    • 8月9日
こっとん様

1.5万です!
服や美容院も込みです!

1万にして課金と美容院込みにしてはどうでしょうか?
手取りの1割が理想ではありますが借金してるなら1万で十分です!

めいしゃん

基本的にはお小遣い月3万で、
たばこ代、飲み物代、週1回くらいお弁当をわたしが作らない日があるのでその時のお昼、時々電車通勤なので運賃…それ込みです!
そのかわり、飲み会は前日までの申告なら5000円まで(あっても月2くらいなので)
休みの日、一緒にどこか行く時等はわたしのお財布からたばことかも頼まれたら買ってます💦
ちょっとゆるいかなー😭