※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

健診で骨盤が大きいため、自然分娩か帝王切開か悩んでいます。骨盤を広げる方法や経験者のアドバイスが欲しいです。

たった今健診で骨盤が赤ちゃんの頭と同じくらいの大きさだから帝王切開にするか自然分娩で頑張ってダメなら帝王切開に切り替えるかのどちらかで考えてきてと言われすごく戸惑っています(;_;)

骨盤がこれから広がれば大丈夫だけど…
と言われましたがこの時期から骨盤を広げるヨガなど始めて効果はあるのでしょうか…😣💦

効果があるなら自然分娩で頑張りたいという気持ちがあるので実践するのですが…
このような経験のある方いらっしゃいますか?(><)

コメント

みんみー

私も骨盤が狭くギリギリと言われ、同じように選択できたのですが自然分娩でいってみることにしました。
特に骨盤広げることなどは何もしてなかったですが2人とも引っかからずに出てこれました!

• ちゃ

ちゃ

同じような方がいて少し安心しました😭😭
    お二人共無事出て来てくれるなんてママ想いですね😻
    お腹の赤ちゃんに頑張って出てきて〜!と伝えつつ骨盤広げるようなことも少しやってみようかなと思います(><)

• 8月9日
まーまー

わたしは1人目妊娠の時安定期に入った頃から、君の旦那さん頭デカイでしょ?この子も頭デカイから、君の骨盤の大きさからこの頭はなかなか出てこれないから50%帝王切開覚悟しといて!と言われ、生まれる何週間か前までマタニティヨガにもビクスにも通っていました。
バースプランにも自然分娩希望と書いたら先生に君は帝王切開だと思うから。とバッサリ言われ…
陣痛が来て病院に行くと帝王切開の可能性もあるので飲食禁止でお願いします。と言われ、いろいろ持って行ったのに飲み食いだめでした😭
帝王切開の準備万端で望んだ出産だったみたいですが、何回か息んでたら頑張って自然分娩で下から出て来てくれましたよ😊先生にもあんたからこんなデカイ頭が出てくると思わなかったと言われ…たしかに息子は周りより少し頭デカイです☺️
骨盤の広げ方は少しわかりませんが、ヨガに望んでみてもムダではないと思いますよ^^
あと少しの希望も持ってていいと思いますよ!それかヨガやビクスの先生や助産師さんに軽く骨盤を広げるのに効果あるか相談してみるのもいいかもですね♡

• ちゃ

ちゃ

そうだったんですね(><)
    帝王切開の体で話されるのなんだかモヤモヤします🙄💦
    そんな中自然で出てきてくれるなんてなんてママ想いなんでしょう…💭💕
    赤ちゃんに下から出てきてね〜!と伝えつつヨガやってみようと思います(><)

• 8月9日