※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

一歳六ヶ月の女の子を育てていて、母乳で育てるのが大変でストレスが溜まっています。おっぱいを欲しがるときに泣きじゃくり、断乳すべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

一歳6ヶ月の女の子を育ててます。
母乳で育てて最近特に大変で常に欲しがってる感じです。
同じような方いらっしゃいますか??少しストレスが溜まってきてます😅
おっぱいをあげないとかんしゃくがすごくて手に負えないほどに泣きじゃくります。やっぱり断乳しなければ欲しがる都度あげたほうがいいのかと、よろしくお願いします。

コメント

ママたん

うち1歳8カ月でやめましたがそんな感じでしたよ(笑)あげないとぱいぱいぱいぱいーって大泣きです(笑)
お母さんがつらいなら辞めどきかな?とは思います^_^

  • ゆき

    ゆき

    ですよね。ほぼ一日中でした?尋常じゃないくらいに泣くから勇気がでなくて…ちなみにどうやってやめました?

    • 8月9日
  • ママたん

    ママたん

    日中は保育園なのですが保育園帰ってきてからと朝と、休みの日は一日中飲んでました(><)毎日泣いてましたよ(><)
    1週間前からカレンダーにバイバイと伝えて辞めました!
    うちは外では飲まなかったので(車とか密室では飲んでました笑)
    当日は朝からずっと外に出かけて紛らわせて夜は泣いてもずっと抱っこでした(><)でもなんかあっさり1日でやめられました(><)
    カレンダー作戦良いのかわかりませんが
    今3歳でカレンダーみるとあの時バイバイしたよね!と未だに言ってるのであの当時話せなくても分かってたみたいです!

    • 8月9日
  • ゆき

    ゆき

    お利口さんですね。ちゃんと伝わってたんですね。一歳8ヶ月くらいはしゃべりましたか?

    • 8月9日
  • ママたん

    ママたん

    喋らなかったですよ、2語文話したか話してないかぐらいな感じです^_^

    • 8月9日
ゆき

ありがとうございます。参考にさせてもらいます!