※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かせ方に悩んでいます。うつ伏せになりたがるので眠れず、仰向けに戻すと泣きます。どうしたらいいでしょうか。

うつ伏せ寝っていつから気にせず寝かせてますか?
最近仰向けで寝かせても寝返りでうつ伏せになりたがってます。
夜は特に動くので何度も仰向けか横向けに直してるんですが眠ったままなんですが泣かれることもあって最近こちらも眠れずちょこちょこ寝な感じです。

コメント

アイ

ベビーセンスというセンサーつけてますが、コロコロ自分で寝返りが自由にできるようになってから、落ち着いて寝てます‼️

• ママリ

ママリ

落ち着くとうつ伏せ寝しなくなりましたか?
    夜中いろいろな体勢で寝てますがやっぱりうつ伏せに落ち着くみたいで😂

• 8月10日
  • アイ

アイ

ごめんなさい。コメント欄に書いてしまいました💦

• 8月10日

7ヶ月から気にせず寝かせてます!
仰向けに戻してももううつ伏せになっちゃうので😂

• ママリ

ママリ

なりますよね😂
    少なくとも6ヶ月まではSIDS注意した方がいいって読んだので神経質になりすぎてもいけないと思いつつ気にしてしまって💦

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちも仰向けにしたら泣かれるし、寝返り防止クッションなどを使っても泣かれるので寝不足になり、スヌーザヒーローというセンサーを購入しました!
スヌーザヒーロー を使い始めてからは気にせずコロコロさせてます!おすすめです!

• ママリ

ママリ

スヌーザヒーロー初めて聞きました!
    うつ伏せなっても大丈夫なんですか?
    西松屋や赤ちゃん本舗にも売ってますか?

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツにつけるタイプのたまごっちぐらいの大きさのセンサーなんですが、お腹の膨らみで呼吸を感知して、呼吸が止まったり異常を感知したらアラームで教えてくれます!
    うつ伏せになったときお腹苦しくないのかな?とおもいましたが、全く気にせず爆睡してます!
    西松屋や赤ちゃん本舗では見たことないです!私はネットで購入しました!一万円ちょっとだったと思います!
    スヌーザヒーロー のおかげで安心して眠れるようになりました(^^)

• 8月10日
アイ

相変わらずうつ伏せです‼️
落ち着いてといっても寝返りできなくて泣いたりはないってことですが…
寝相が悪く、仰向けになったりうつ伏せになったり忙しいですが、今はセンサーも有るし、苦しければ自分で体制をかえられるんじゃないかなぁ?って。でも、センサーは念のためつけてます🙄