※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👬
ココロ・悩み

家事も育児も手伝ってくれるけど、子供を見てほしい。夜も寝かしつけてほしい。休みや食事のタイミングが合わない。旦那に理解してほしい。

‪家事も少しやってくれるし育児もやってくれる
でも我儘を言えば家にいるときはずっと子供を見ててほしい
家事なんかやらなくていいから子供だけを見て
‪二人の時離れられないんだからこういう時ぐらい離れさせてほしい‬
‪夜泣きなんてないし泣いてもあやせば泣き止むし寝るときは勝手に寝るし‬置いといても泣かないときは全然泣かないし
‪本当に楽な子だと思うけど辛いもんは辛い‬
‪夜寝かしつけてくれるだけでも楽なのに
自分が眠いとイライラして変わってよと行動で訴えてくる
仕事で朝早いのはわかるけどこっちは寝たいときに寝れないわけよ
休みたいときに休めない
食べるタイミングを逃すと食べれない
これが毎日。旦那に大変なのをわからせてやりたい

この不満な思いが上手くかけなくて悔しい、、、

コメント

あずき

すごくわかります!でも旦那さんかなり協力的で羨ましいです✨
うちは子ども2人ですが、家事はお風呂洗いはやってくれますが、育児は完全ノータッチです💦
1人の時間欲しいですよねー。育児って終わりがないので、本当大変だと思います!毎日お疲れ様です😊

• 👬

👬

お風呂も入れてくれてミルクもやってくれてオムツも替えてくれて
    結構助かってはいるのですが
    寝かしつけるのを一番やってほしいって思ってしまって😭
    育児を一番協力してほしいですよね😥
    大きくなるまでも辛抱ですよね!!!
    あずきさんもお子さん二人で大変だと思いますが頑張ってくださいね😣!

• 8月9日
mom

まだ協力してくれるだけ有難いですね!!よかったですね!
食べるタイミングはいつでもありますよ!適当にコメ握って流し込んでました😆
おにぎりを冷凍しとくといいですよ!
我が家は何もしてくれないのでサボるところはサボれるようになりました(笑)