※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
妊活

ピル服用中に妊娠可能か、排卵後の仲良しに影響は?疑問があります。ご経験の方、教えてください。

長文になりますが、ピル飲んだことある方、分かったら教えてください(>_<)

今周期から体外受精の予定でしたが、病院のお盆休みと自身の旅行があり、来月からスタート出来るよう調整の為のピルを処方されました。
今周期の排卵予定が21日。ピルは23日から10日間服用し、9月6日頃からスタート出来るように、という話でした。

今周期、21日の排卵付近に仲良しをして、万が一赤ちゃんが来てくれたとしたら、23日からのピルの服用は影響しないものでしょうか??
そもそもピルを飲んでいたら着床できるのでしょうか??

ピルに対する基礎知識が無いまま、病院を帰ってきてからいろいろ疑問に思うことが出てきてしまって😅

ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願い致します💦

コメント

はじめてのママリ

初期は関係ないですよ、中期や授乳期だと影響ありますが!

• ちょび

ちょび

なるほど♪
    ありがとうございました😊

• 8月9日
しー

ピルの種類にもよりますが、飲む日数的にプラノバールかと予想します。
それなら内膜をフカフカにする作用もあるので、着床を助ける働きがありますよ。

• ちょび

ちょび

今手元に薬が無いのですが、確かそんな名前だったと思います!
    着床を助けるピルもあるんですね😃
    安心しました♪
    ありがとうございました!

• 8月9日