※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1人目と2人目の年齢差が1歳半だと将来的にお金が余計にかかりますか? 赤ちゃんの内は、ベビーグッズとか服は使い回しできますよね?

1人目と2人目の年齢差が1歳半だと将来的にお金が余計にかかりますか??😣
赤ちゃんの内は、ベビーグッズとか服は使い回しできますよね??

コメント

3kids

一気にかかる時期が来るけど、余計にはかかるわけではないと思いますよ☆
服は、生まれる月や季節が違うと、案外使えないものが多いです!

• まー

まー

そうなんですね💦
    季節をちゃんと合わせないと服を買い足して増えるだけですね🤔
    2人目が欲しいけど、金銭的にやっていけるのか不安で😂

• 8月9日
  • 3kids

3kids

うちは3人とも3月後半〜4月中旬までに生まれてて(狙ったわけじゃないんですが)ほとんど長男の時に買った物だけで下の子達は過ごせました!
    同じ季節や同じ月、オススメです
    !笑

• 8月9日
あんぱん

性別が違えば年齢がいくつ離れていてもかかるお金は一緒かな?と思います🤔

新生児の服は着まわしできましたが、結局女の子の服を着せたいので買っちゃいますし、おもちゃも遊ぶものが違いますよね😅
性別が一緒で年も3つ以上離れていれば、学校で使うものや制服などお下がりはできると思いますが(^ ^)

• まー

まー

3つ以上離れた方が使いまわせますかね🤔
    仕事復帰をして年齢をあけてから妊娠か、今すぐ妊娠するか、すごく悩んでます😂

できるだけ、お金がかからない方法でしたくて💦

• 8月9日
うぃっちゃん

1歳8ヶ月差の姉妹がいます。
生まれた季節が異なり、さらに上の子は小さめでムチムチさん。下の子は程よい肉付きで背も若干高め。
なので服はほとんど回せませんでした。使い回せたのはおもちゃと靴下、哺乳瓶やマグくらいでしたw

• まー

まー

ご回答ありがとうございます😊
    季節が違うと確かにまた買わないとダメですよね💦
    今の子が冬生まれだから、2人目も飽きから冬に計画的に出産したら使えますよね☺️
    体型も兄弟、姉妹でもやっぱり違いがあるんですね😳

• 8月9日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

私の場合、上の子の前に2度流産していたのと、上の子が全っ然寝ない子で夜泣きも多くて、2人目を計画的に作ることが出来ず、出来る時にする!みたいな感じで😅
    結果、性別は同じでしたが季節がずれました。
    晩秋産まれの上の子はムチムチしてたので、半袖になる頃は80が少しと90をメインで買ったセパレート服を着ていて、下の子はその時期まだ新生児服〜70サイズ。笑
    そして、上の子は0歳から2歳後半の今も90が着られているので、お下がりが全然回らなくて😅
    ママ友から下の子が着られそうなお下がりを回してもらいました(笑)

性別も含め、こればかりはそのときになってみないとわかりませんね😅

• 8月10日