※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊活

妊活1年、原因不明で治療中。体外受精も考え中。病院休み明けに再検査。犬が癒し。同じ境遇の方と話したい。

栃木県在住、妊活して1年授かれず、今年の春からクリニックに通い始め、旦那も私も特に原因が見つからず。6月から排卵日付近にhcgのワクチンを打ちタイミング法を始めました。最近フーナーを二回やり、どちらも精子〇。今月は病院がお盆休みに入るので来月またフーナーをやってダメだったら抗精子抗体の検査をやります。旦那、私共に31才です😶まだはっきり決まった訳ではないですが、体外受精を受けようかなんだかぐるぐる考えてしまいます💦クリニックに通い始めたと同時に犬を飼い始め、この子が癒しになり、自分の子供みたいに感じますがやはり赤ちゃんが欲しい、、、なんだかはっきりした質問でなく🙇‍♀️周りにはオープンに話ししていますがやはり同じ境遇の方がいると心強いです😖

コメント

イルカ

初めまして私は39才で3年前から不妊治療をしてます
子供は、まだ一人もいません
なので結婚を期に人工受精は今年に入ってから始めましたが6回とも駄目で前月24日に人工受精して明日が病院に行く日です
先生は生理きても、こなくても病院に来てくださいねとの事です
生理予定日は3日遅れてますが期待と不安で明日、病院です
ちなみに旦那も私も色々検査しましたが大丈夫でした

DAISY

わたしも栃木県に住んでます😄
わたしもクリニックに通って
3周期目です!
わたしの旦那にはなんの異常もなく
わたしは検査したら多嚢胞が判明し
今はタイミング法してます
ちなみに26歳ですが卵巣年齢は32歳なので
同い年くらいですね(´・ω・`)(笑)

抗精子抗体検査
わたしも受けましたよ!
保険適用外なんですよねあれ😱

体外受精とか気持ちが
追いついていかないですよね😭
わたしもステップアップするか
医師に決めてきてと言われていますが
いろんなこと考えて無限ループです(笑)

わんちゃんかわいいですよね♡♡
うちも2匹飼ってます♡♡

  • くるみ

    くるみ

    初めまして✨お返事ありがとうございます😊
    26歳‼️若くて羨ましい✨卵巣年齢って分かるんですね〜

    抗精子抗体受けたんですね!!一万弱くらいするのですか?
    同じ境遇で嬉しい限りです😃そしてわんちゃん飼われてるんですねU^ェ^U本当癒しですよね♡

    • 8月9日
  • DAISY

    DAISY


    歳は若くても体の中は
    もっといってますからね😱
    あなたの卵巣は32歳だねぇって(笑)
    思わず笑っちゃいましたよ😂


    抗体検査受けました!
    去年流産してからの今年から治療
    してまして診察したら
    流産手術をしてるとまれに
    精子を拒否してしまうからだに
    なってしまう人もいますって言われて
    受けましたよ😖

    抗精子抗体検査は
    1万くらいでしたかね🤔
    その日たくさん検査受けたので
    イマイチ覚えてないです💦


    癒しですよ最高の!!(笑)
    可愛くて洋服とか買っちゃいますもん💦

    病院で注射うけた日とか
    リセットになっちゃった日でも
    元気でます🐨❤❤❤

    • 8月9日
  • くるみ

    くるみ

    職場の同僚が多嚢胞で生理周期バラバラで卵巣も歳よりいってましたが自然妊娠しましたので☺️

    辛い事があったのですね😭💦
    ちなみにクリニックはどの辺ですか?
    私は小山市内のクリニックにいってまく🏥

    洋服✨めっちゃ分かります~うちはまだ買ってないですがペットショップ行くと必ず見ますもん♡
    本当元気でますよね🤗

    • 8月9日
  • DAISY

    DAISY


    妊娠はほんと奇跡だなーと
    つくづく思いますよ😊🐾

    辛かったけど
    ママになれるんだよ!って
    教えてもらった気がして
    不妊治療や検査をうけるのに
    ためらいなく行けました☺‼

    小山なんですね!
    じゃあもともと近いですかね😘
    わたしは下野の中央クリニックいってます

    日曜日はほぼペットショップです(笑)

    • 8月9日
  • くるみ

    くるみ

    本当ですね~✨

    考えた方がとてもしっかりされていますね☺️✨

    住まいは栃木市なんですけどね😃携帯で調べて中央クリニックがとても人気があるとあったんですがすごく待つのかなと思って、小山市のかわなごクリニックに行ってます。

    良いですね〜🤗ワンちゃん大好きなんですね♡

    • 8月9日
  • DAISY

    DAISY


    うちはゴールがない不妊治療に
    ゴールを決めているので
    あまり気張らないで妊活できてます😊

    わたしも栃木市ですよー♡♡
    一緒じゃないですか♡♡

    中央クリニック確かに
    人気ですね!土曜日なんて
    激混みですよ(笑)

    かわなごですね!
    わたしも中央クリニックと
    最初迷いましたが
    検査をたくさん受けたかったで☺
    あと小山はなんか道がわからなくて(笑)

    だいすきです!
    実家でもともと11匹飼ってたので
    愛犬のいない暮らしが
    ありえません(笑)

    • 8月9日
  • くるみ

    くるみ


    というとゴールを決めてらっしゃるんですね✨勉強になります✨

    あら!なんという偶然✨嫁いで栃木市の川原田のアパートに住み、今は旦那の実家に入り、寄居に住んでます🏠

    そうなんですね〜💦長い通いになりそうだと思ってかわなごにしましたが色々検査ができる中央クリニックの魅力にも最近惹かれてます✨
    確かに小山市道が分かりづらいですね笑
    11ひき‼️すごすぎです😄私も生まれてこのかた犬が居なかった生活はないですが11匹には驚きです😍

    • 8月9日
  • DAISY

    DAISY


    ゴール決めてます😘
    体外受精はしません。
    たぶん気持ちが追いつかないです(笑)
    タイミング法からのステップアップも
    しないと思います(´・ω・`)
    とりあえず2年でやめます🦁


    子供がいた方がもっと幸せなんだろうなと
    思いますけど、子供が為の結婚を
    したわけじゃないので
    まずはわたしたちの幸せの中で
    来てくれればなぁと思います

    不妊治療が原因で
    身内が離婚をしたので
    旦那さんの気持ちも優先してあげないと
    と思いましたしね( ˙꒳​˙ )

    わたしも嫁いで栃木市にきました♡
    神田なので中央クリニックまで
    30分くらいなんですよ😍💓
    田舎道だし(笑)

    中央クリニックは
    平日とかならスムーズですよ!
    土曜日は予約しても意味ないくらい
    いつ終わるんだろう……って感じです(笑)
    WiFiあるのが唯一の救い(笑)

    癒しは犬ですよ昔から(笑)
    旦那も今では犬になんかちょっとでも
    元気なかったりすると
    すーぐ慌てるのできっとヤツも
    夢中なんですよ(笑)

    • 8月9日
  • くるみ

    くるみ

    そっか!そうですよね😖私、一番大切なこと忘れてました。
    周りが妊娠、出産ラッシュなのと、今仕事辞めたくて妊娠して産休に入れば仕事から逃げられると、本当恥ずかしい限りです💦

    DAISYさんの言葉で目が覚めた(大袈裟かもですかその通り)感じです、大切なことに気づかせてくれて本当ありがとうございます✨
    同じ境遇すぎて嬉しいです✨程よく通える距離ですね♡

    WiFi助かりますね〜❤️今年はかわなごで来年から検討しようかな。

    あら☺️優しい旦那様ですね♡
    うちは旦那が犬に怒っても犬から怒られ返されてるので犬の中で旦那は一番下に見られてる感じです笑

    • 8月9日
  • DAISY

    DAISY


    確かに妊娠、出産ラッシュは
    焦りますが今はこうやって
    旦那と2人きりの生活も
    そのひとたちにとっては
    羨ましいかもしれないし
    結局ないものねだりなんですよね😂

    とりあえず
    旦那あっての夫婦ですしね♡♡

    転院もひとつの方法ですしね!
    気分転換にもなるし(*ˊᗜˋ*)


    そーなんですね(笑)
    旦那さんかわいそう(笑)

    うちの旦那は犬に元気がないと
    俺、今日こいつと寝るからごめん。
    って(笑)(笑)うけますよね(笑)

    • 8月9日
  • くるみ

    くるみ

    そうですね〜ないものねだりですね🙂今は2人でできること(プラスわんちゃん)を充分に楽しみつつ、合間に妊活を程々にしていこうと、DAISYさんとやりとりして気持ちが切り変わりました😊本当に本当に感謝しています✨ありがとうございます♡!

    旦那さま!相当溺愛されてますね🤗✨

    • 8月9日
  • DAISY

    DAISY


    お互い初心を思い出しながら
    ぬくぬくとやってきましょ😘🐾

    わたしも愛犬たちと
    頑張ります(笑)話せて楽しかったです♡

    • 8月9日
  • くるみ

    くるみ

    はい♡そうですね☺️✨

    私もDAISYさんと話せてとても良かったです✨!!またお話しして下さい😊

    • 8月9日
イルカ

まだまだ妊娠の可能性はあると思うので体外受精は様子を見てからと先生と相談してからでも大丈夫だと思いますよ
私は今回も駄目なら体外受精します
説明は前月、人工受精した後の2日後に旦那と病院行き説明聞きました

  • くるみ

    くるみ

    初めまして✨お返事ありがとうございます😊結果ドキドキですね✨どうかイルカさんに良い結果がありますように☺️
    私は気持ちばかり焦っていて焦っても仕方ない、旦那と話しして2人のペースでやっていこうとしても中々気持ちが踏み切れないでいます。
    はい😌先生がけっこうゆっくりな方なので良く話しして決めたいと思います✨

    • 8月9日
  • イルカ

    イルカ

    そうですね😃焦らずにです
    私は年齢が年齢なので

    • 8月9日
  • くるみ

    くるみ

    ありがとうございます😊♡
    コウノトリさんきてくれますように✨

    • 8月9日
みー

こんにちは😀私は一通り検査した結果体外受精したものです。

フーナー2回やってどちらも大丈夫だったのにもう一度するのは何でなんでしょうか?もし精子の様子を調べたいのなら精子検査したほうが良くないですかね?もしくはすぐに精子抗体検査したほうがいいような?
卵管造影検査などはされましたか?
私はこの検査で卵管閉塞がわかり体外受精でした。
お互い特に問題ないと書いてあったのですが、もしその場合いきなり体外ではなく人工授精などからしてみてはどうでしょう。
体外受精はお金がかかるのはもちろんのこと身体にも負担がかかります💦

  • くるみ

    くるみ

    こんにちは😃お返事ありがとうございます✨
    私の文章分かりづらくてすみません(^◇^;)フーナーやって精子ゼロだったんですよ💦卵管粘液?も少なかったため、もう一度フーナーやって検査するとの事でした。卵管造影やってません。先生がタイミングからやって併用で検査していくと。
    ネットの情報ばかり頭に入れてしまって、抗精子抗体が2以上なら体外受精しかないのかなぁとかまだ検査すらしてないのに(^◇^;)

    • 8月9日
  • みー

    みー

    そういことでしたか💦
    私はフーナー1回しかやらなかったので何で何度もするのかな?と疑問に思いまして。
    私もフーナーで精子0でした😓
    すぐに精子検査と精子抗体検査しました。精子が平均より少し悪いくらいで特に問題なかったです。
    なので0でもしっかり検査しないとほんとのとこわからないですよ!
    くるみさんのとこも問題ないといいですね!
    これから検査で色々大変だと思いますが頑張って下さいね😊

    • 8月9日
  • くるみ

    くるみ

    そうなんですね!はい!少し希望を持てました☺️ありがとうございます✨
    そしてご懐妊おめでとうございます🎉✨
    私も頑張ります‼️

    • 8月9日
pipi

私も栃木県在住で、病院に半年通いました!
私は不妊治療専門の病院でしたが、フーナーテストは1度もやりませんでした!
・血液検査もろもろ
・卵管造影
・精液検査
・抗精子抗体検査
・AMHの検査
やって、大きい原因はありませんでした(>_<)
その後2回目のAIHで授かることができました!!
体外は金銭的にも身体の負担も大きいので、まずは検査してAIHを受けてみてはいかがですか??
くるみさん夫婦の元に、赤ちゃんがきてくれるよう祈っています♡

  • くるみ

    くるみ

    ご回答ありがとうございます😊
    フーナーテスト、やらない所も多いみたいですよね。私も検査一通り全部やって欲しいです💦血液検査と精液検査のみで、原因ないからタイミング法でとやってますが時間ばかりが過ぎていく気がします。
    はい☺️来月また検査してまずはAIHからやってみようと思います。お優しいお言葉ありがとうございます♡

    • 8月9日
  • pipi

    pipi

    すみません!
    新たにコメントしてしまいましたm(._.)m

    • 8月9日
pipi

うちは原因なくて5ヶ月タイミングでやりましたがダメでした(>_<)
しばらくタイミングでいこうかと思いましたが、AMHが低いと分かり、時間がないのですぐにAIHに切り替えました!
ご夫婦に合った方法が見つかるといいです(*´ω`*)

  • くるみ

    くるみ

    そうだったんですね✨今は6ヶ月の赤ちゃんのままになられたんですね✨素敵♡!!
    はい♡程よくやっていきたいと思います✨ありがとうございます😊

    • 8月9日
deleted user

私も愛犬飼い始めは息子の様に可愛がり旦那ともいとなみもそれなりにありましたが結婚して7年目位にそろそろ子供作らないとヤバイかな?と思い下野にある中央クリニックで人工受精をして妊娠しましたが最初は体外受精も考えました。けど体外でも子供できない人はいるので最初は人工受精で‼️3回目で妊娠しましたが10回までは人工受精でと考えてました😄できるのに時間かかるのかなと思いましたが根気よくクリニックに通い栄養価バランスがよい食事や体内から改善されればきっとできますよ🎶

  • くるみ

    くるみ

    返信ありがとうございます😊
    るなのママさんの経験とても勉強になります!今は程々に、ゆるーくやっていこうと思います☺️

    • 8月13日
ジャスミン

私も 治療していて 体外受精で授かりました。自分の気持ちが固まったら 治療を始めたらよいのではないでしょうか。自分自身が納得しながら、前に一歩ずつ すすんでいけるとよいですね。