※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
子育て・グッズ

保健センターに相談後、断乳方法を探していますが連絡が取れず焦っています。娘におっぱいを噛まれて痛みに耐えていましたが、限界です。おっぱいからミルクに移行したいと思っています。

断乳の仕方を教えてください😣💦

地域の保健センターに助けを求め、オススメされた機関に問い合わせましたが、電話が繋がらず焦っています😱💦

日曜に娘におっぱいを噛まれ流血して、キズパワーパッドを貼ったりして数日頑張って痛みに耐えてましたが限界です😩
娘はもともとおっぱいに執着がなかったので、ミルクのみに移行しようと思っています💦私は寂しいですが😭笑

コメント

K S

あげずに張った時だけ搾乳しただけで止まりました。
もともと張らなくてあっさり終わりました 笑

• みちこ

みちこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊
    あげてた時間になると張り出すのでちょっと我慢してみようと思います😅

• 8月9日
  • K S

K S

我慢しすぎるとシコリできたりするので、張ってなくてもシコリがないかは毎日チェックしてました😊

胸が小さくなりますよ😭

• 8月9日
  • みちこ

みちこ

そうなんですね✨
    シコリできやすいので怖いです😱💦

あ〜そうですよね〜😂
    しょんぼりです😩笑

• 8月9日
すぬ

執着があまりないなら
スパッと、もうあげない!って
やるのもいいのかもしれませんね💡
1日何回ぐらい上げてるんですか?

• みちこ

みちこ

そのつもりで先程お昼の後はミルクにしました😊
    が、早速おっぱいが張ってます😅💦
    今までは1日3回の離乳食後と寝る前に飲ませてました🙌
    寝る前と言っても寝かしつけの為ではなく栄養の為に飲ませてます💪👶

• 8月9日
とんとん

断乳の仕方とは、おっぱいケアですかね?娘ちゃんは元々ミルクも飲めるって事ですよね?

私も歯が生え始めて噛まれるようになって、子供が母乳に全く執着なかったのでそのまま卒乳しちゃいました。

寝る前におっぱいあげてたので、そこをフォロミに変えました。
おっぱいは、張って痛くて辛い時だけ、ほんの少し絞る。1週間くらい経って全絞りして、今何ともないです!

• みちこ

みちこ

そうです!おっぱいケアです😂

同じ感じです🙏✨
    しかもうちもフォロミなので安心しました💓
    辛い時だけ少し絞って、1週間したら全絞りしていいんですね👍
    なんとなく想像できました!ありがとうございます😊

• 8月9日
  • とんとん

とんとん

言葉足らずですみません。1週間は、絞らなくなってから1週間でした!
    元々1日1回でしたので、最初は3日絞らなくても何ともなく、4日目と5日目で少し出して、そこから1週間でした!
    我慢しすぎも良くないですが、頻繁に出してしまうと止まりませんし、難しいところですよね…💦

• 8月9日
  • みちこ

みちこ

少しずつ絞らない期間を伸ばす感じですかね?
    先程圧抜きしてみましたが、早速おっぱいが詰まってる感じですごく不安です😱
    いざとなったら母乳外来に駆け込みます😭

• 8月9日