※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて、いつ大きくすべきか悩んでいます。母乳実感を使っている娘のssサイズが心配で、早すぎるとむせたり疲れるかもしれないです。

こんにちは。
いつもありがとうございます(`・ω・´)!

今日は哺乳瓶の乳首についてなのですが、みなさん乳首のサイズはいつ大きくされましたか?

娘は母乳実感を使っていて、まだサイズはssです。
あまり早く大きいものに替えてもむせたりしないか心配なのですが、中々飲めないのもストレスになるかなとか疲れないかなとか気になってます。

コメント

くーま☆

うちも母乳実感を使っていますが、2ヶ月に入ってようやくSで飲めるようになりました。
それまでも何度かチャレンジしましたが、むせるしうまく飲めなくてギャン泣きでかわいそうでした(>_<)
夜寝る前の1回以外は母乳で育てているからでしょうか? σ^_^;

• ちゃ。

ちゃ。

2ヶ月でSだったんですね(´..・ω・..`)
    母乳上手に飲める子だから哺乳瓶の乳首はあまりなんですかね、、?

ありがとうございます!

• 12月7日
キティ×ぐでたま

時間を目安にするといいみたいですよ!
早く飲みきっても遅すぎてもだめなので、詳しくは分からないですが10分くらいで飲みきれるのがいいみたいです。
私は箱の表示どおり、1ヶ月でSにして3ヶ月でMにしました☆

• ちゃ。

ちゃ。

時間ですか(´..・ω・..`)!
    10分で、、一応まだ10分くらいで飲めているので、大丈夫かな?

ありがとうございます!

• 12月7日
ちまちゃん

うちも母乳実感を使っています*
1ヶ月になるまではSSを使っていました◎1ヶ月を過ぎてからSを試してみましたが、やはり最初はミルクの出が良くなってむせていました(>_<)無理はせずに、少しずつ少しずつサイズアップしていきましたよ!上手に飲めるようになったのは2ヶ月になる頃でした◎

• ちゃ。

ちゃ。

もしむせるようならまたssに戻して、様子見て、、という感じですかね(´..・ω・..`)
    意外と2ヶ月で、という方がいるのでうちの子もまだ難しいかもです。

ありがとうございます!

• 12月7日
ゆいのの

最初から母乳実感使ってます!
うちは最初は1ヶ月ちょっと前に、出が悪くて怒って泣くようになったのでSSからSに変えました。
あまりむせることもなく普通に飲んでいたので、早かったですがそのままにしました!
ちなみにMに変えたのは3ヶ月ちょっと前です。そろそろ6ヶ月用にしようかなって思っています(●'w'●)

• ちゃ。

ちゃ。

出が悪くて怒ってくれるなんて、わかりやすくてママに優しいですね(*n´ω`n*)
    お子さんはちょっとずつ早めなんですねー!
    うちは一応まだ怒ったりはしてないので、まだ大丈夫そうですかね笑

ありがとうございます!

• 12月7日