※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
お金・保険

0~3歳の子供の服に関する質問です。 予算や購入場所、服の金額について教えてください。 新生児用の服を買い過ぎてしまって不安になっています。

0才から3才くらいまでの成長が早いお子さんのママさん!洋服に関して下記でわかるところだけでも良いので、教えて欲しいです!

1.子供の服の予算って年間いくらくらい取ってますか??
2.よく購入する場所
3.Tシャツ1枚に出せる金額(奮発ではなく、普段買う価格帯)
4.ロンパースなどつなぎの服に出せる金額
5.ボトムにだせる金額
6.冬物のアウターにだせる金額

私はこれから生まれるので、是非参考にさせてほしいです!
まだ生まれる前なのに、洋服見ると大人は着れないデザインとかサイズ感があまりに可愛すぎて、既に3万くらいベビー服買っています😂
新生児はお披露目機会もあまりないからそんなにたくさんの服はいらないって知ってはいますが、ついつい。主人は家で可愛い服着させてればいいんじゃない?(無駄にはならないんじゃない?)って言ってくれてるんですが、流石に買い過ぎかと不安になります💦

コメント

マルコポーロ

1.特に決めていません

2.百貨店(特にファミリア)、ユニクロ

3.百貨店なら8,000円位、ユニクロは1,000円以内の物しか売ってないです

4.もうロンパース着てないのと、その頃は外出が億劫だったのでほとんど買っていません💦

6.3万円程度

子どものうちから良い服(縫製や生地)に触れさせるのも教育かと思っています(^^)

  • ポケ

    ポケ

    コメントありがとうございます!
    ユニクロの肌着は良いって有名ですよね!私も買いました(^^)
    アウターに3万も出すんですね😵
    まだ小さいうちは、1シーズンか良くて2シーズンですよね?何着くらい買いますか?2着なら6万…しかも数年で着なくなるものを…すごい!!

    • 8月9日
  • マルコポーロ

    マルコポーロ

    ユニクロの肌着良いですよー!
    特に夏はメッシュやエアリズムが重宝しています。
    肌着全てユニクロです(^^)

    うちは身長伸びるのがゆっくりなので2シーズン着られます✨
    だから多少高くてもいいかなっていう気持ちです!
    身長伸びるのが早いお子さんだと1シーズンかもしれないですね💦
    去年はファミリアのダッフルとユニクロのダウンを買い、それぞれ3万円と3千円でした(^^)

    さすがに3万円のを2着は買いませんが、色々見ると安かろう悪かろうよりはある程度ちゃんとしたもの着せてあげたいなと思い買ってしまいます😅

    • 8月9日
  • ポケ

    ポケ

    評判が良いからセールでユニクロの肌着買ったところなんです!
    大人の肌着もユニクロいいですもんね(^^)

    身長伸びるのにも個人差が大きいんですね。でも2シーズン着れるなら多少高くても許せる気はします🤔
    いや、でも3万は私は手が出ないかもしれないです💦自分のコートですら3万しません笑
    ダッフルコート可愛いですよね!赤ちゃんのダッフルなんて絶対可愛い!良い物と安いものをところどころ取り入れて、貧乏くさくならないようにしてあげたいと思います😊

    • 8月9日
のん

年間…10万前後くらいでしょうか?
アウトレットモールや、ヨーカドーに入っているブリーズなどの服を買うことが多いです。肌着は西松屋です。
幼稚園に行くときは汚してもいいような服をメルカリで買ってます。
ティーシャツは2000円までですね。
つなぎはずっと買っていませんが、4000円まで、ボトム3000円、アウター一万円ですかね!

  • ポケ

    ポケ

    アウトレットのベビー服なら年中セールみたいなものですもんね!女性の服と違って流行りすたりがほぼないので可愛ければアウトレットで全然良いですよね!
    アウター1万は1シーズンで着られなくなる想定ですか?2シーズンくらいは着られるだろうという想定ですか?
    数年しか着られないのにアウターは大人並みに高いですね…

    • 8月9日
  • のん

    のん

    アウターは二年着てますよ!
    生まれたタイミングにもよりますが…
    今年の冬、長男が来ていたコートは二年着ました。値段は1.3万くらいです。
    でも一着って訳にいかないので、コートの他にユニクロのダウンと、ギャップのパーカー持ってますね。

    • 8月9日
  • ポケ

    ポケ

    アウター2シーズン着られるお子さん多いんですね〜!それなら多少高くてもって気はします🤔
    やっぱ安いものと高いもの半々になっちゃいますよね。

    • 8月9日
りい

1.いくらかわからないです💧
いいのがあったら買います!
2.GAP.rodeo crown .ZARA
託児や公園などはUNIQLOも!
3.2500円〜3000円くらい
4.5000円くらい
5.4000〜5000円くらい
6.8000円〜1万くらい

  • ポケ

    ポケ

    毎月服は買いますか?
    全体的に高めなのかな?と思ったので、毎月だとけっこうな出費になりそう!と思いました。
    アウターは1シーズンで着れなくなる感じでしょうか?大き目を買って2シーズンは着ますか??

    • 8月9日
ママ

1、年間の予算は決めてないです。
西松屋でまとめ買いする時は1回1万までと決めてます。西松屋でのまとめ買いは年に4回(4万)くらいします。+お出かけした時に購入したり…💭
2、西松屋、赤ちゃん本舗、ミキハウス、コムサ、など
3、1500円まで(西松屋の500円以下に慣れすぎて…😭)
4、2000円まで
5、2000円まで
6、5000円まで(持ってるので1番高いのは4500円くらい)
です。保育園通ってるので、質より量です😂

  • ポケ

    ポケ

    西松屋とミキハウスだと値段が一桁違くなりそうですね💦
    全体的にお安めなのは、西松屋のおかげでしょうか…
    被ったりしないですか??

    • 8月9日
  • ママ

    ママ

    差が激しいですよね🤣
    安いのは西松屋と義両親のおかげです💓
    保育園にミキハウス着せたり、お出かけで西松屋着せたり、しますが、やっぱり汚れるので西松屋が多くなります😓
    西松屋、めっちゃ被りますよ😅
    外歩いてて「あ!あの子西松屋だ!」って気付く事も多いし、保育園でも知らぬ間に色違いでお揃いになってたりします😂
    あれだけ多い服の中から同じのを買うなんてセンスが同じですね💓って勝手に親近感が湧いてきます🤫

    • 8月9日
ガオガオ

①年間予算は取ってません☺︎
②ららぽーとかアウトレット
③3,000円
④ロンパースは3〜4ヶ月頃卒業してしまったので、ベビザラスなどで3枚2,000円とかのもので終わった気がします(^^;
⑤3,000円
⑥1.5万円

新生児服は生まれると、しばらく買いに行けないですしちょこちょこ気に入ったのを買う感じでいいも思います♡
でもロンパースとかはほんと半年も着れなかったりするのでいいものはもうすこし大きくなって可愛い洋服を見つけた時に買うのが良さそうですね✨

  • ポケ

    ポケ

    そうなんですねー!ロンパース、可愛いので長く着せたいのですが、子供がいないといつごろまで着せられるとかいう感覚なくて服選びも困りますね😂
    いいもの買うために今は我慢します😵

    • 8月9日