※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
子育て・グッズ

車での移動か新幹線か、赤ちゃんの移動ペースはどうしたらいいですか?

来月、主人の転勤で車で5時間かかる土地に引っ越すことになりました。

車があるので主人は車で移動すればいいと言うのですが、いくらなんでも 生後2ヶ月なりたての息子を5時間車に乗せるのは大丈夫なのかな?と思います💦

主人だけ車で わたしと息子は新幹線での移動がいいと思うんですが……どうなんでしょう( ; ; )

また、赤ちゃん連れのお出かけの移動時間と距離はどのくらいのペースで広げていくのがいいんでしょうか😥

コメント

てぃ

うちは、関西で里帰り出産をして関東の自宅に帰るのに、生後1ヶ月で車で帰りました。
時季が良かったのもあり子どもはほとんど爆睡、こまめに休憩をたくさんとって計6〜7時間かかったと思います。
うちは新幹線だと乗り換えが大変だったりするので、荷物が多かったり泣き声などで他人に気を遣わなくていいのは逆に楽でしたょ!オムツ替えや授乳も車内でできますし!

ただ、新幹線等の方が便利なのであれば、お子さんやママさんの負担にならないかと思うので、ママさんが楽な方でいいと思います!
生後2ヶ月ということは、10月ごろですか?天候や気温とかにもよるかと思うのでよく相談して決めてくださいね!
無事に引っ越しできますように!

しまじろう

新幹線移動の方が色々心配ではないでしょうか💦
荷物も多いし、それこそ泣いたりしたら大変です💦
車で5時間でも休憩入れたら大丈夫と思いますよ😊

あんじー

私は里帰りからの帰りで徳島から千葉までを、8時間か9時間くらいかけて生後1ヶ月で車移動しました(^^)
赤ちゃんに合わせて適度に休憩すれば平気かなと思います!

ゆか

休憩をこまめにしてあげれば車の方がいいかなと思いました💦
新幹線だと荷物もあるし、泣いてしまった時やオムツ替えたい時など大変なのかな…と(^_^;)
赤ちゃん連れての長時間移動は色々心配になりますよね😭💦

りん

生後1ヶ月ちょっとで新幹線も車も乗りましたが、断然車の方が楽です!
他の方に迷惑かけることもなく、赤ちゃんのペースで休憩ができたり授乳が出来たりするので車の方がオススメです(´・ω・`)

新幹線はとにかくオムツ替えや授乳、泣いちゃった時、そもそも赤ちゃん連れている事自体でとにかく気を使うので😂💦
みんながみんな赤ちゃんとママに優しくないですー。

つむぎ

逆に言えば赤ちゃんは寝てるだけだし問題ないです😊
2カ月だと何がよくないと思うのか?
揺れとかですかね?
家でバウンサーに乗せてゆらゆらしたりベビーベッドに寝かせとくのとそんなかわんないです

途中休憩をはさみ、外の空気を吸ったり授乳さえしてれば大丈夫だと思いますよ😊✨
新幹線のが大変そう😰

なみ☆

私が40℃の熱を出した時、新幹線で帰りました。
まぁ、申し訳なかったですが。
けど、子ども泣いて睨まれたりとかもありそうだったので、ずっと抱っこ紐でデッキのとこに立ってました。

こまめに休憩を取って車移動の方が気が楽だと思いますよ。