※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

派遣先が見つからず離職することになりました。離職票が届くか心配で問い合わせるべきです。雇用保険の手続きに必要です。

週3日、派遣、扶養内、雇用保険加入してました。
満期にともない、次の派遣先が見つけれない、見つかっても長く働けないということで離職することになりました。
それが8月入った日に言われました。
特に離職に関して手続きをしてませんが、たぶん、派遣元がしてます。
明日で10日たちますが離職票は届くのでしようか。
問い合わせた方がいいですか?
すぐには働けないのでハローワークで延長の手続きをするので離職票がないと困ります。

コメント

ひまわり

離職票とどくのに意外と時間かかります。
あと延長手続きは離職してから1ヶ月後の1ヶ月間にやるので、8/1が離職日なら9月中です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😃
    まだ10日もたってないのに催促は早すぎますね💧
    早目って聞いたので焦ってましたが9月中ということでもう少し待ってみます!

• 8月9日
  • ひまわり

ひまわり

そういえばですが…派遣だと請求しないと離職票の発行しないかもです!前に派遣やってた時そうでした💦

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

今までもやり取りが適当(更新の契約が更新日すぎてから)などがあったので一応声をかけたほうがいいかもですね💧
    離職票は時間がかかるようなので、週明けにでも連絡してみます!ありがとうございます😃

• 8月9日