※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかママ
子育て・グッズ

手作りベビーフードで食欲が落ちるお子さまについて、同じ経験をされている方はいますか?どのように対応していますか?

ベビーフードなら美味しそうに食べてくれて完食してしまうのに、手作りだとまずそうな顔して、ペースも遅く、最終的にはオェーっとなって半分残してしまいます😞体重も減ってしまうか心配。
手作りで作るのも考えてしまいます。
同じようなお子さまいらっしゃいますか?
どうしてますか?

コメント

さっち

私もそうでしたー!
その頃は味に慣れさせるため、特に気にせず手作りあげて、自分が楽したい時か、外出の時だけレトルトあげてました🙋🌸
ミルクか母乳は減らさず変わらずあげてたら多分体重は減ることはないかなーとは思いますが、減りそうですか?💦

• ちかママ

ちかママ

お返事ありがとうございます‼️
    同じような方がいて安心しました。
    ミルクは朝少しと夜飲んでくれてその他は母乳でちゃんと飲んでくれます☺️ベビーフードにも頼りつつ、少しづつ手作りのもあげていきたいと思います✨

• 8月9日
ぽこ

手作り拒否はトロミや硬さ大きさが飲み込みにくいからなる事が多いみたいですよ?😣でもベビーフード食べてくれるなら楽でいいですね😁お出掛けもしやすいですし!
うちの子はベビーフードだとあきらかにテンション下がって食べません😱

• ちかママ

ちかママ

お返事ありがとうございます。
    逆のパターンもあるんですね‼️
    確かに、手作りであまりトロミとか潰したりしてないです💦
    それが原因だったんですね‼️
    気をつけたいと思います✨

• 8月9日
ひなまま

私も手作りだと食べ終わるのに一時間くらいかかっちゃうので、ずっとベビーフードです!
ベビーフードだとペロッと食べてくれます(笑)

• ちかママ

ちかママ

お返事ありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね‼️
    安心しました😆❤️
    ベビーフードほんとにありがたいです✨

• 8月9日