※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

妊娠が確定した4週目で病院に行っても早いでしょうか?海外出張前に早めに確認したいですが、ネット情報がバラバラで不安です。6週目や5週目が多いようで、教えてください。

はじめまして、この度赤ちゃんを授かった。。はずです。
というのもチェックワンファストで陽性(くっきりはっきり見間違うはずのない結果)が出たのですがまだ計算すると4週目です。
病院にまだいっても早いでしょうか?
旦那がもう少しで海外出張にいってしまうので早めに確定したいのですが、ネットで調べると6週目、早くても5週目の方が多く無駄足も嫌なので教えてください!

コメント

5週目あたりから胎嚢が見えるかもって感じだと思います(o^^o)

生理予定日から1週間〜2週間以内に受診するのがいいかと思います!

ちなみに私の場合、5週目で胎嚢確認できて7週目で赤ちゃんの姿と心拍確認できました!

はじめてのママリ🔰

何を目安にするかにもよりますかね?🤔

とりあえず子宮内に胎嚢を確認できればいいのであれば4週後半〜5週辺りで早くて見えるのではないでしょうか!

心拍確認までしたいのであればやはり6週くらいまでは待った方がいいのかなと思います!

私は1人目4w6dで胎嚢確認、6w5dで心拍確認。2人目は6w2dで胎嚢と心拍確認できました!

まりも

私は5週でいき胎のうがみえましたよ!☺

はじめてのママリ🔰

私は4週で胎嚢確認できましたよ(*´•ω•`*)

rymama

早く行き過ぎてもお金かかるだけだしなぁって2人目からは6,7週前後に行きました!
けど初めてなら心配もあるだろうし、ソワソワしちゃうなら行ってもいいと思いますよ✨

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

生理予定日から1週間後ぐらいに行くのがいいと思います✨おめでとうございます✨

4週だとまだhCG検査ができるだけです。5週に入ってから胎嚢確認できるので、その頃がいいと思います。
ちなみに心拍確認は早ければ5週末から、遅くとも7週までには可能です。

にゃん

私は心拍確認出来たのが
8週目でした。

早く行き過ぎてもまた来てくださいってお金取られるだけなので。
8〜10週くらいのが一回で済むかなと思いますけど。

子宮外妊娠や病気でも陽性でる可能性あるので早く行って袋があるだけでも確認できると安心できるかなーと思います!!

りりぃ

皆さんありがとうございました!

取り敢えずやっぱり5週目に行く人が多いんですね。
来週の間に1度行ってみたいと思います♡˖

ありがとうございました!

キャサリン

私も今4周目です。病院に電話したらできるだけ早く来てくださいと言われましたよ(^^) 心拍確認できるかは正直分かりませんが、正常妊娠かどうかだけでも診てもらいにいこうと思ってます!