※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあママ
家族・旦那

もうすぐお盆ですね。私は、いつも正月やお盆など、夫の実家に行くのが…

夫と義理の両親について聞いてください。

もうすぐお盆ですね。
私は、いつも正月やお盆など、夫の実家に行くのがストレスなんです。

夫は育児も家事も手伝ってくれている方だと思うし、感謝もしています。

でも、親のことを思いすぎていてウンザリします。

夫が実家に行ってまずすること。
嫌がってる子供を無理やり親に抱っこさせる。
私の側にいる子供に「じーじに抱っこしてもらったら?」としつこく言ってくる
とにかく、親の所に行けと子供に言ってくる。
本当ウザい
なので「行きたいと思ったら行くよ!」と義両親の前で夫に言ってやります。笑

弟が先に結婚して子供がいるんです。
でもイベントの時しかこないし、そーゆーのを結婚する前から夫に愚痴ってたみたいで。
なんか、父親に洗脳?笑
父親が愚痴っていたことは、俺がしてあげたい!みたいな

本当、親に会ったらプレゼントの様に子供を連れていくのが本当嫌です。


それに結婚する前から、夫、義父から弟嫁の悪口を聞かされていました。

水筒を持ってきているだけで、「あいつは、自分ちのものしか飲ませない」
食品のアレルギーのチェックをすれば「神経質、あんなに表示を見ておかしい」
とか。
しかも下の子は小さい時から喘息持ち。


結婚する前のことで、私も子供をもたなかったせいもあり「へーそんなことするんだー」くらいしか思っておらず。
今、思えば 子供がいつでも飲めるように水筒も持っていくし、アレルギーを持っているなら表示も見るし
病気持ちならなおさら神経質なるだろーし

あんたがおかしいんだよ!て言いたくなります。

うちの子は幸い、今のところ病気、アレルギーもなく
向こうからは「え?こんなのも食べるの?あいつのところは、、、」と悪口に入っていきます。

毎回うんざり。その話何回も聞いてるよ!て感じです。


そんな感じで、会いたくないとゆーか、子供と夫だけでは絶対行かせたくない。
向こうに好き勝手されたくない。

でも、夫は何かにつけて実家に連れて行きたがる。
何か実家に物を取りに行ったりするときも、さっさと取りに行けば良いのに、子供を連れていけるタイミングじゃないと取りに行かない。

そーゆー行動が、わかってるから本当嫌なんです。


しかも、義父は食べさせないで。と言ったものを与えたりします。弟の子供にしていたのを、実際見たので。

私も、性格悪いと思います。
でも、この夫の行動、義父に好き勝手されるのが目に見えているので嫌なんです。
あたしが、もぅ少し楽に考えれれば良いのですが。
多分嫌いだからでしょうね!笑



長い愚痴、見てくれた方は、ありがとうございました!
ただどこにも吐き出せない愚痴なので、否定的なコメントは申し訳ないですが、やめて下さい

コメント

リラックマーくん

旦那さん、はっちゃけてるんですかね😅

孫(お子さん)の顔を見せるのが親孝行だと思ってるのかも💦

親孝行なら自分の子供を使わないで自分が何かしてあげたらいいのにって思います😰

私もゆうあママさんの立場ならイラッとしちゃいます🙄

  • ゆうあママ

    ゆうあママ


    コメントありがとうございます😊
    本当、孫を見せることが親孝行だと思ってると思います。
    良いことなんでしょうが、、、
    私からすれば勘弁してほしいです😭

    • 8月9日
ぴんちゃん

うちの旦那もすぐ連れて行きます!
自分の用事なのに、1人でさっさと行けばいいのにわざわざ娘も連れてちょっと遊ばせて帰ってきます!

この間も夕飯作ってる間に娘に「散歩行こうか!」っていうからてっきりアパートの周りを散歩するのかと思ったら、わざわざ車に乗せて実家に行ってました😑
私は義母がムカつくので、連れて行ってほしくないんです!いつも1人で行けよって思います😑

  • ゆうあママ

    ゆうあママ


    本当、1人で行けよ!ですよね。笑
    少しの時間でも良いから見せたいんでしょうね。

    • 8月9日
けいママ

おきもちわかります!!!
うちもそんなかんじで、イライラ半端ないです

  • ゆうあママ

    ゆうあママ


    本当あの行動なんなんでしょうね。笑
    あっちに会う日は、ワクワクしてるのか早く会わせたいのか朝から落ち着きがないんです。
    大きな子供ですね。きっと嬉しすぎるんでしょうね。

    でもイライラしちゃう!!笑

    • 8月9日
deleted user

分かります。わたしも義実家行きたくないです😭
そしてうちの旦那も義両親のところに子どもを連れて行きたがります。
義父はタバコを吸った口で、子どもに息をフーフー吹きかけてあやしたり
本当に嫌なんです😅
行きたくないと言うと旦那は
親が可哀想って言うんです。
本当になんも分かってないです。
義両親も旦那のことだけかわいいんです。気持ち悪いです。
お盆どうしようかなーって思ってます💧頑張りましょうねー。

  • ゆうあママ

    ゆうあママ


    タバコ嫌ですね!!
    うちの義父は酒飲んで、首の座らない子供を抱っこしてウロウロしたり
    上の子を肩車したり
    何か見ているだけでヒヤヒヤします。
    もうちょっと、行動に気を使ってほしいですよね。
    お盆、頑張りましょう😭

    • 8月9日
くりのこ

いやいや、ゆうあママさんは性格悪くないですよー!!
性格悪いのは明らかに義父だと思います(°_°)

赤ちゃんいるなら、ましてやアレルギー持ちなら当然の義弟嫁さんの行動に、ケチつけてる義父と夫がおかしいと思いますよ。

そんなんだから、義弟さん一家はイベントごとしか来てくれないんじゃないですか?って感じです。

うちも義実家行くと、旦那が貢物のように親に抱っこさせたりしてましたが、泣いても止めなかったり、激しく揺らしたりするので、旦那と話し合い、やめてもらいました。

いまは子どもが機嫌いいなーってタイミングでわたしか旦那が義父母のところに連れて行くまで、大人しく待っています。笑

  • ゆうあママ

    ゆうあママ


    ありがとうございます!!😭
    孫が可愛いのは、わかるんですが、、、。
    義父の色んな行動が気になっちゃいます😭

    会う度に嫌な思いして帰宅。笑

    私も頑張って夫に伝えてはいるんですが、、、やっぱり 嫁<両親みたいです。笑

    • 8月10日
ガラピコ

わたしも苦手です。
言っている言葉が全て棘があるように感じます。
そんなことはないだろうに。

電話着信拒否
ラインやメッセージは届かないようにし、盆正月は連絡受けられないように留守電にし、嫌な気持ちにならないようにしています。

一緒に行かない
勇気を持って
わたしのそばにいるときはおじいちゃんのところに行きたくないんじゃない?子供のいる場所や動きにせい花をかけたり口だしたりしないでくれる?

って大きめな声で一言はっきり言ってみてはいかがでしょうか

  • ゆうあママ

    ゆうあママ


    ありがとうございます。

    本当に行かなくて良いなら行きたくないし、電話もとりたくないですよね。

    私も性格上あまり強くは言えず😭
    爆発する前に、伝えてみたいと思います(^^)

    • 8月10日