※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅー
子育て・グッズ

授乳後のゲップとオナラの関係について、母乳外来では関係ないと言われていますが、どちらが重要かは意見が分かれます。

少し疑問に思ったのですが
授乳後ゲップがでなくてもオナラででるから大丈夫ってよくいわれるじゃないですか?
でも母乳外来では、ゲップとオナラは関係ないって言われたんですけど、みなさんどっちだと思いますか?

ちなみに私はゲップしなかった後大量にオナラ出してた経験あるんで関係あるとおもいます!!

コメント

私自身どちらも多いのであまり関係ない気がしてます(笑)

どんどん

うちの子はゲップが苦手なようでほとんど出せませんでしたが、おならが多かったので空気はおならで出てるから大丈夫ねと思ってましたよ😅

しーちゃん

小児科に1ヶ月検診で行った時にゲップがなかなか出ないって相談をしたらおならで出るなら大丈夫って言われましたよ🙂
なので、うちはゲップはあまり出なかったけどおならをすごくするので大丈夫だと思ってました😃

あんちゃん

入院中の助産師さんにはオナラでも大丈夫と言われました。

まぁうちの子はオナラじゃなくて実が出てるんですが…😅関係ある気がします。

ざくろ

ゲップ下手でできないことも多かったですが、その分オナラしてたかというとあまりしてませんでした💧
もしかしたら音が出てないだけかもしれませんが😅
あまり関係なさそうだなと思ってました。

Rs

子供もゲップが全然出ません。
でもオナラはいっぱいしています!
入院中もかかりつけの小児科の先生もゲップが下手な子はオナラとして出てるから大丈夫と聞きました!
ゲップもオナラも出てなかったら心配ですが
オナラいっぱい出てるので良しとしています(笑)

けど最近何回かはゲップが上手になってきました!
だんだん胃もしっかりしてくると思います!