※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

お散歩の時、抱っこ紐とベビーカーどちらがいいでしょうか?

もつすぐで3ヶ月の男の子ママです!
今日は涼しいのでお散歩に行こうかな、と思っているんですが(*´•ω•`* )
お散歩ってベビーカーじゃ無いと意味ないですかね?
ふと思ったんですが、抱っこ紐だとあまり景色見れないしどうなんだろう、、と思いました!
買い物もついでに行きたいので、できれば抱っこ紐だと楽なんですが、実際のところどうなんでしょうかね?😅

みなさんはお散歩の時、抱っこ紐とベビーカーどちらで行きますか??

コメント

ぬん

外の空気吸うだけで気分転換になると思うのでくまさんが使いやすい方でいいと思いますよ( ^ω^ )
お散歩だけだとベビーカー使いますが買い物ついでだと抱っこ紐で行きます!!

せりちゃん

同じくもうすぐ3ヶ月を迎えます✨
わたしは一人だと結構抱っこ紐で行っちゃってます!
起きてれば見える範囲できょろきょろしてるし、ベビーカーだとぐずるとあやすの大変なので💦

マフィン

外の空気を浴びるだけでもいい刺激になるそうですよ😊
うちの近所は道路が舗装されていないところがあって危ないので近所を散歩する時は抱っこ紐にしています。
買い物や車で行ける公園などはベビーカーを持って行きます😁

みー

いつも外出るときはベビーカーに抱っこ紐乗せていきます(^-^)ベビーカーだけだとぐずったとき困ったので😅

KR mama

私は最近ベビーカーデビューしましたので、
それまではずっと抱っこ紐でお散歩や買い物に行ってました!

抱っこ紐からお顔出して、
気になる景色や人をキョロキョロしてて、楽しそうでしたし、
途中で会った人に可愛いーと声もかけてもらえましたよ☺!

ママとぴったりくっつけて、
ぐずることも少なかったと思います😊

抱っこ紐だと両手空きますし、
買い物も小回り効きますし、オススメです😆(笑)

むしろベビーカーだとリクライニング一番倒すので太陽眩しそうで幌をがっつり被せて外全く見えないので抱っこ紐メインですよ👍

ちゃR

ベビーカーを買ってないのもあるんですが、うちは抱っこひもでよく出掛けます!
横向いて見える景色を楽しんでますよ♪
私からもすぐ見下ろせば表情もわかるので、話しかけながら腕触ったり足触りながら、買い物も何でもできます♪