※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

夏風邪の原因や広島県での流行について、病院での診断と疑問を持っている女性がいます。

夏風邪って何でなるんでしょうか??空気感染とか免疫力が下がってたらなりますか?😭
子供が今日 病院で夏風邪のヘルパンギーナに症状が良く似ていますと言われました。

夏風邪にも種類があるんだと初めて知り、調べると
山形県、静岡県、新潟県辺りで流行ってると出てきて…
私は広島県に住んでいます。

この辺でも今は 流行ってるんですかね…😵

コメント

ゆじゅあ

どこでも流行ってますよ😭!
ヘルパンギーナ、RSウイルスやアデノウイルスなどなど、夏に拡大する病気ですね😭

  • あーちゃん

    あーちゃん


    あ、そうなんですね😭
    恥ずかしながら子供産むまで全然知らなくて😱💦

    • 8月9日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    わたしも子供できるまでわからなかったです😭!
    アデノウイルスなんかは、プール熱とも言われて、やはりこの時期流行りやすいですね!
    菌が強く活動してしまうのがこの時期なんだと思いますよ🤗
    流行はだいたいこのくらいの時期なので!

    • 8月9日
angel

この時期どこの地域でも流行っていると思います!
新潟などは特に流行っている警戒レベルです。
この夏は異常すぎて、子供の体力も無くなりやすく、
風邪ひきやすいんだと思います😭!

♥めめかっか♥

保育士です
ヘルパンは、喉ですよね…
物を飲み込むのも辛いはず。

空気や、飛沫感染とかねー(^_^;)
免疫下がったりは一番怪しいです。。
ヘルパンは、東北とかでも警報出てますもんね💦
うちも広島ですが、溶連菌もやりました笑笑

陽太ママ

我が家も午前中から高熱が出てます😭
新潟市なので、もしかしてヘルパンギーナ??って思ってすぐに小児科を受診しましたが、まだ熱が出たばかりでなんとも言えないって言われてしまいました😢

私の周りでもたくさん高熱が出てる赤ちゃんが多くて、来るべきものがきた!って感じです😥

私も子供が出来てヘルパンギーナって病名を知りました。なんだ?そのカッコいい名前は?って思ったぐらい😅

しばらくは感染を広げないためにもお出かけは控えたいと思います。

もねこ

山形も手足口病とヘルパンギーナは警報レベルです💦
うちの保育園では未満児が感染しています。この暑さもあって免疫力低下してるので、きっと感染してるのかなぁと。うちの子供も未満児のときは手足口病になりましたが、以上児になってからは特に手足口病やヘルパンギーナは感染してませんね😰

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナ、手足口病、アデノウイルスなど、今はどこでも流行ってると思います💦
当たり前のことですが、どこにいても移る時は移る、移らない時は移りません😂
月並みな言葉ですが、日頃からしっかり食べてしっかり寝て、抵抗力、免疫力を高めておこう、とよく言われますよね。そうしてても移る時は移りますよね😭

私は1週間前に人生初の結膜炎にかかりました。子供がよくなるものだと思っていたのにまさか自分がなるとは...とショック受けてました😅