※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
家族・旦那

来月2回目の結婚記念日があります!日曜だし、息子はちょうど2ヶ月!美味…

来月2回目の結婚記念日があります!
日曜だし、息子はちょうど2ヶ月!
美味しいランチいけるかなー?
それとも夜豪華にするかなー?
って思ってたら、その日仕事って普通に言われた…
しかも宿直で泊まりだから次の日の夜まで帰らないだと 笑?
皆さん結婚記念日って毎年お祝いしてますか?
言えば代わってもらえるかもとの事ですが、仕事代わってもらうほどでもないですかね 笑?
お子さんが生まれての結婚記念日どうされてるか教えて下さい😊

コメント

ままり

結婚しててお子さんもいるなら、仕事優先するのが普通かな?と思います。
また後日お祝いしたらどうですか?☺️

• さっちゃん

さっちゃん

月に1度しかない休日出勤がたまたま記念日の日だったみたいで😂
    仕事なので仕方ないですよね😥
    後日の方向で考えてみます!

• 8月9日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

お祝いは節目節目にするのが丁度いいと思います(¯―¯٥)

毎年は面倒じゃないですか?( ´ ・ω・ ` )

• さっちゃん

さっちゃん

結婚1年ではお祝いしたのですが、2年目以降どうされてるのかなーと思ってました!
    たしかにこれから子供のイベントも増えるので大変になるかもですね 笑💦
    1回始めると毎年することにはなりそうですしね 笑

• 8月9日
poco

うちはもう全然お祝いしないです(笑)
仕事代わってもらうほどではないと思いますが、別の日でもお祝いとして皆んなで出来れば良いのではないでしょうか😋

• さっちゃん

さっちゃん

そうなのですね!
    やはり代わるほどではないですよね 笑
    別の日で考えてみます!

• 8月9日
Yuh

お祝いしましたよ❤️
息子2カ月直前だったので(笑)おうちで過ごしました(´∀`)
前の週に買い物行ったときにプレゼントをこっそり買い、夫は仕事を午前中だけにしてプレゼントとケーキ買いに行ってくれたみたいです✨夕食は息子がお昼寝している間にちょっとずつ作り夫が帰ってから息子をみてもらい仕上げました(´∀`)
素敵な記念日になりますように❤️

• さっちゃん

さっちゃん

お祝いされたんですね!
    プレゼントも渡されたんですか😊
    素敵なご夫婦ですね✨
    羨ましいです❤️
    仕事だと当日は1日会えませんが、私も素敵なお祝い出来たらなと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
ふじピー

私達は記念日が祝日で、旦那は日曜と祝日がお休みなので、私がその日希望休取ってお祝いしてます💡
もし平日が記念日なら、近い日で旦那が休みの日にお祝いしてると思います😄
因みに、その日くらいしか行かないので、結婚式挙げたホテルのディナーに行ってます💡(子連れ大丈夫なところ)

• さっちゃん

さっちゃん

お返事下に書いてしまいました😂💦

• 8月9日
  • ふじピー

ふじピー

私達の記念日も秋分の日です❤
    全て秋分の日だなんてすごい!
    めっちゃ特別な日ですね✨

• 8月9日
  • さっちゃん

さっちゃん

同じ日なのですね❤️
    毎年祝日って嬉しいですよね😊✨
    ほんと特別な日って思ってたのですが、仕事って😂💦ってなっちゃいました 笑
    朝仕事に行って次の日の夜まで会えずなので😢笑
    残念ではあるのですが、やっぱり皆さんのご意見もみて代わってもらうほどでもないよなーと思いました 笑

• 8月9日
  • ふじピー

ふじピー

それだけ特別だと、代わって欲しい!って気持ちわかります!
    仕事だから仕方ないのもわかるけど、でも~!ってなりますよね😅

• 8月9日
rkt

仕事優先ですね!
会社の男性で良くイベントや記念日や祭りなどで半休や交代するいますが
奥さん見たことないですが印象わるいですよ周りから(><)

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね💦
    立ち会い出産で休みとっただけでも上の人からは言われてたようなので、記念日でってなると余計ですよねー笑
    別の日で考えようかと思います!

• 8月9日
  • rkt

rkt

え、立ち会い出産で?!それはちょっと上司がわるいですね💦

• 8月9日
  • さっちゃん

さっちゃん

里帰りだったくせに立ち会いしてもらったせいもあるかもですが 笑
    その分2日間休みをとってもらってしまったので😥

• 8月9日
まる

付き合い始めてから数えるともう9年くらいたつので、
記念日とか誕生日とか面倒くさくて祝ってません😂
去年祝ったのは息子の誕生日くらいかな😂笑

• さっちゃん

さっちゃん

私も来月で付き合い始めて9年になります!
    そうなんですね!
    7年遠距離だったのでイベントの日に一緒にいれることがまだ嬉しいのもあるかもしれないです😅

• 8月9日
  • まる

まる

遠距離期間があるとたしかに何かしら祝いたくなるかもですね😳❤️笑
    我が家は私が記念日とか忘れちゃう(忘れてるというより、気付いたら過ぎてるw)ので
    いつしか祝ってもショートケーキを食べるくらいになりました😂笑
    息子の誕生日は1歳の誕生日だったのもあり
    ホールケーキ予約してお店も予約して〜とか色々しましたけど😂笑
    去年の結婚記念日は見兼ねたうちの母がホールケーキ買ってきてくれました😂笑

• 8月9日
  • さっちゃん

さっちゃん

まるさん
    最初だけなのかなーとも思ってますが、まだ結婚して2年ですし、イベントはしたいなーと 笑!
    ショートケーキでも十分です😊💕
    子供の誕生日はちゃんとお祝いしなきゃですよね✨
    私も1歳のお誕生日は頑張りたいと思います😊🎵
    お母さんお優しいですね 笑!

• 8月9日
  • まる

まる

記念日前は多少考えるのですが
    考えてるうちに面倒くさくなってしまって気がついたら過ぎています😵💦笑
    母に感謝です😗❤️笑

• 8月9日
  • さっちゃん

さっちゃん

子供がいると余計そうなりますよね💦
    気がきくお母様素敵です❤️

• 8月9日
さっちゃん

私も秋分の日が結婚記念日なので、毎年祝日のはずですが、今年は日曜日でした 笑💦
月に1度の休日出勤が被ったようで少し残念です(>_<)笑
思い出のホテルでのディナー素敵です✨
私はプロポーズされたホテルで結婚式をしたのでいつかは息子を連れてディナー行きたいです😊
ちなみに付き合った日、プロポーズの日、入籍の日、子供を授かった日全部が同じ日で秋分の日は私的には特別な日でして❤️笑

yu(*´ω`*)

うちの主人も泊まりがある仕事で、先月結婚記念日だったのですが当日は「今年もよろしく~」くらいで終わりましたが、週末旅行に行きます😊
付き合った記念日に入籍して…ずっと私にとって特別な日だったんですが、付き合ってからだと12年目で日々子どもとの生活に追われて、段々と薄れてきちゃってますね💦
その日にこだわらなくなってきたと言うか💦💦
去年も当日は主人が仕事だったので後日、娘を母に預けてディナーに行きました🍴

• さっちゃん

さっちゃん

泊まりがある仕事同じですね!
    付き合った日の入籍も同じくです!
    特別な日ですよね😊
    やはり子供中心になっていきますしね💦
    別の日でも毎年イベントをされてるの羨ましいです❤️
    まだ里帰り中で、今月戻って最初のイベントが来月の結婚記念日だったので、子供が生まれて初めて家族で迎えるイベントだしと楽しみだったのですが仕方ないです😢
    旦那には少し文句を言っちゃいました 笑
    別日に何か出来たらなと思います!
    来年も仕事だった場合は快く仕事に行ってもらって違う日にお祝いをしようと思います😊

• 8月9日
  • ナー

ナー

うちは結婚7年目ですが、一応ほぼ毎年結婚記念日お祝いしてます!
    もちろん当日はほとんど仕事なので、その近くの休みの日とかにしてますけど😊
    結婚当初は当日がいいなんて思ってましたが、さすがに正社員で働いてて結婚記念日だからお休みくださいは言えないかなーと😅
    だいたい誰かに預けて、2人で昼間なら映画デートしたり、夜出れたら2人で飲みに行ったりしてます👍✨
    面倒な人もいるかと思いますが、私は夫婦の時間も大切と考えるので、2人の時間は作るようにしてますね!

• 8月9日
  • さっちゃん

さっちゃん

わー凄く理想✨素敵です😍!
    旦那も私も正社員ですが月1は休め!って職場だったので去年は結婚1年目だしと記念日休みまくってました 笑
    子供がいると体調崩すこともあるしお休み大事に使わなきゃですね💦
    2人の時間いいですね😊❤️
    私も子どもがもう少し大きくなったら2人の時間作れたらなって思います!
    別の日になったとしてもやっぱりイベントは大事にしていきたいなって思いました😍✨

• 8月9日