※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuka
妊娠・出産

前駆陣痛や陣痛で下痢になることがあるか不安です。下痢と腹痛が続き、前駆陣痛か分からない状況です。経験者の方いますか?

前駆陣痛や陣痛で下痢になることありますか?
おしるしなのか3日前に内診グリグリされてから茶おりが出ているのと、今日は明け方からお腹の張りと腹痛が続いています。
痛みの間隔や痛みの程度はまだ不規則です。
それと同時に、便秘だったのが急に快調というか、むしろ下痢に近い感じです。
下痢での腹痛なのか、前駆陣痛なのか分かりません💦
経験者の方いらっしゃいますか??

コメント

あめ

私も便秘で薬を貰って飲んでいましたが、陣痛が来る前に下痢になりお腹痛くなりました!便秘の時の痛さくらいでした💦出産が近いのかもしれませんねっ🤗

  • mayuka

    mayuka

    そんな感じです!!
    便秘の時の痛みに近いので、慣れているというか、我慢できる程度なんですよね😅
    私もこのまま陣痛に繋がってくれるといいのですが💦

    • 8月9日
  • あめ

    あめ

    全ての便を出し切ったんぢゃないかなって思うくらい、ちょこちょこトイレに通ってました😅
    その1時間後に陣痛が始まりました🤗
    元気な赤ちゃんが産まれてきますようにっ💓出産頑張ってくださいね💪🏻

    • 8月9日
  • mayuka

    mayuka

    この症状のあとけっこう早く陣痛きたんですね!
    いつでもいいように体力温存してその時を待ちたいと思います💪

    • 8月9日
しろこ

出産近づくとお腹ゆるくなりましたよ!
前駆なら痛い痛くないの波があり、下痢なら出すまでずっと痛いと思います!!
出産頑張ってくださいね✨

  • mayuka

    mayuka

    痛かったりおさまったりの波はあるんですが、便意もありトイレに行くと出ます💦
    朝からその繰り返しなのでどっちの痛みなのかいまいち分からずにいます😅
    でも出産前はお腹がゆるくなるんですねー!!

    • 8月9日
はむ

下の子の時全くそんな感じでした!
前駆陣痛がダラダラと
ずーっと続いてたんですが
ある日いきなりお腹を壊したように
痛くて下痢が止まらず
お腹の中の全てのものを
出した!ってほど下して
その次の日の夜、陣痛が来て
出産しました!
きっと出産する前に
お腹のいらないものを
全て出したんでしょうね…😅
それに加え、茶オリが出てるのなら
近々陣痛きますよ😊

  • mayuka

    mayuka

    わー!同じ感じですね!!
    分娩中に出るのは恥ずかしいのでお腹が空っぽになるのは助かりますが😅
    何から来てる腹痛なのか判断しにくくて間隔を測るべきなのかも迷うところです💦
    今日は体力温存しながら本陣痛に変わるの待ってます😄

    • 8月9日
  • はむ

    はむ

    上の子の時分娩中に
    出てしまったので
    下の子は全部出てよかったです…笑
    生理痛のような感じが
    きたら陣痛だと思います!
    私も上の子の時は陣痛か便か
    わからず、陣痛なのに
    トイレで唸ってました😅笑

    • 8月9日
  • mayuka

    mayuka

    分娩中いきんだら一緒に出てしまいそうですよね😅
    助産師さんは慣れてるかもしれませんが、なるべくならスッキリしておきたいと思ってたので良かったです😂w

    • 8月9日