※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

先生から「子宮頸管伸びてるし、お腹が痛くなかったら出かけていいよ」と言われた切迫早産の方いますか?心配で引きこもっています。

切迫早産で自宅安静中の方で、先生に「子宮頸管伸びてるし、お腹が痛くなかったら出かけていいよ」と言われた方おられますか?私が実際言われたのですが、やっぱり心配で家に引きこもってます😢💦

コメント

むむ

上の子の時切迫早産で、自宅安静と入院してました!
子宮頸管が短くなりやすい人は、例え少し伸びたとしても動けばまた短くなると思うので、できれば安静にされてた方がいいと思います💦

はせっち

2人とも切迫早産経験し、上は2ヶ月入院、下は3週間入院してました。
先生に頸管安定したからと言われても、頸管長は自覚もないですし私なら怖いのでなるべく安静に過ごすようにします💦
もしここで動いて短くなって入院になったりしたら後悔しそうなので、なるべく1日でも長く自宅で過ごせるように用心します☺︎

まな

私もそうでした(`・∀・´)!
二週間入院して、4センチ以上になったので。
でもお腹張りやすかったので、ほぼ横になってます🤔
スーパーとベビー用品買いにたまに出かけるくらいです(^-^)

ひとみん

26週から切迫早産で自宅安静でした!絶対安静ではなかったので、最低限の家事はして週末だけ旦那と短時間出掛けたりしてました😄
でも入院の基準が甘い病院だったのか、2.9cm→2.6cm→2.1cmまで短くなりました😅
途中少しだけ伸びたりしましたけど、1度短くなったら、お腹張るとすぐに短くなっちゃうみたいです💦
どのくらいの安静度なのかはわかりませんが、初産で子宮頸管だけ短く子宮口が柔らかいとかじゃないから動いていいと言われたのかな?と思いました。
出かけるより家で安静にしてる方が安心ですよね😢
私は週末旦那と短時間だけと決めてストレス溜まらないようにしてました。
そして家にいる時は極力横になってました。
体力つけたりするのは臨月入ってからでいいので、無理に出掛けなくてもいいと思いますよ!!