※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

妊娠発覚時の報告タイミングについて、みなさんは検査薬使用後や病院受診後など、状況によって異なると思います。要望があれば、いろんなパターンを聞いてみたいです。

妊娠発覚した時、みなさんはどのタイミングで旦那さんに報告しましたか?検査薬使った後ですか?病院行った後ですか?
計画的だったり不妊治療してたり授かりだったり状況は違うと思いますが、いろんなパターンを聞いてみたいと思いまして(^_^)a
よければお願いします。

コメント

ぶるふ

私は1人目も2人目も、検査薬で陽性が出た時点でしました^^*
ちなみに自然妊娠です^^*

• さき

さき

へ〜!一緒に病院行ったのですか?

• 12月7日
  • ぶるふ

ぶるふ

病院へは一人で行きました。4Dを見る時点で初めて一緒にいきましたよ^^*

• 12月7日
5mama('92)

ひとりめは、嬉しすぎて検査薬で陽性でた瞬間に報告しました\( •̀ω•́ )/
ふたりめは、こないだ陽性でたのですが、言ってません(笑)まだ誰にも言わないつもりです(笑)金曜日に病院に行きますが、妊娠がちゃんと継続されていたら、年越しのカウントダウンとともに実家に家族で帰るので、サプライズ報告しようと思ってます(笑)

• さき

さき

サプライズいいですね!楽しみですね〜。

• 12月7日
さらい

不妊治療をしていたので、旦那には検査薬で陽性がでてすぐに伝えました~

• さき

さき

一緒に頑張ってるなら全て一緒に分かち合いたいですよね!

• 12月7日
ちよこ819

驚かせたかったのと妊娠してなかったら残念と思い、検査薬を1人で使い、陽性になったのをすぐ居間にいる旦那に見せました(*^^*)
旦那は使う前に相談して欲しかったそうです(^_^;)

• さき

さき

なるほど〜、そんな旦那さんもいるんですね。一緒にドキドキしたかったんですね、きっと(^^)

• 12月7日
たんぽぽ3

我が家は妊活してたので、基礎体温はかってて、これは妊娠したかも♪って時点でまず話しました(*´∀`)
早すぎると結果が出にくいとか読んで、生理予定日から1週間くらいたって(定期的だったのでいつもずれないのです)、検査薬買いに行きました!
検査薬でもヒットして、行きたい病院探して、週末挟んで待ち遠しくて、病院に一緒に行きましたよー
心拍確認できてホッとしました!
我が家はそんな感じです(*^^*)

• さき

さき

なるほど〜。一緒に病院いいですね(^^)

• 12月7日
*そら*

こんにちは*
私は検査薬で陽性出たときに報告しました🍀ちょうど違うことでLINEしてるときだったのですが、私もびっくりして「ちょっと大事な話できた」みたいに送ったんですが とりあえず帰ってきてから検査薬見せようかと思ってたのに「どうしたん?」って電話かかってきたんで言っちゃいました。笑

• さき

さき

なんかやり取りが目に浮かびます!微笑ましいです。

• 12月7日
くろ

生理予定日から1週間生理がこないときに妊娠したかも!と伝えました(*・ω・)
検査薬は使わず、そのまま2人で病院に行き妊娠発覚しました!

• さき

さき

おぉ!すごい!
    私は今5日くらい遅れてて、同時に喉がすごく痛くて風邪のせいかななんて確信しきれないでいます。まだ判定するにはちょっと早いので様子みてるところです。

• 12月7日
みっあみ

私は、そのまま「生理がちょっと遅れてるんだよね~」って所からストレートに話してました(笑)
微熱が続き検査薬で陽性なら婦人科へ陰性なら内科へ行くと報告して旦那に、「婦人科に行きます(笑)」とメールしました。
ちょっとしたドキドキも一緒に味わってましたよ😉

• さき

さき

理想的♡ドキドキ味わうのも楽しいかなー。

• 12月7日
ゆぅみん

自然妊娠し、検査薬をやったその5分後に報告しました!
前日大喧嘩して、当日お互い仕事から帰宅後も必要最低限の会話しかせず……
旦那が外でタバコを吸ってる間に検査薬をし、仲直りのきっかけにもなると思い、すぐに報告しました!
翌週一緒に病院へ行き、正式な妊娠となりました♡
旦那の誕生日前日の話です笑

• さき

さき

素敵な誕生日プレゼントでしたね〜。仲直りとプレゼントの一石二鳥。まさに幸せを運んできてくれたわけですね。

• 12月7日
m_sa

生理が予定通り来ていなかったので生理予定日の2日後にもしかしたら妊娠したかもしれないといい、生理予定日の1週間後に検査薬を使って陽性が出たので検査薬の写真と一緒にLINEで送って報告しました!

• さき

さき

予告ありの報告ですね。旦那さんの喜ぶ姿が目に浮かびます!

• 12月7日
  • m_sa

m_sa

ですね!
    たまたま排卵予定日の日に仲良ししたのでその辺りからもし妊娠したらどうするー?って言っていて案の定妊娠してたって感じです笑
    初めはびっくりしていたけど検査薬の結果見せたらめっちゃ喜んでくれたので嬉しかったです(*^^*)

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

主人と外食時に体が酒&タバコ拒否で気付き、すぐ店出て薬局で検査薬購入→帰宅後検査して、検査薬そのまま主人にやっぱり出来てたぁ~!!って見せに行きました♪
流産経験があるので、二人とも\(^-^)/したくても、心音出来る迄は我慢してました。

• さき

さき

慎重になりますよね。周りにも何人か経験者いるので察します。もうすぐ、楽しみですね!

• 12月7日
ぷるるっとな

軽い出血後からなかなか生理が来なくて主人に話をして、検査薬使ってみるねーと軽い感じで話をして、陽性反応が出たので「あのねー、薄いけど線でますよ」と見せました。とりあえず、一回目はお互い線が薄く反応を100%信じきってなく変わることもあるのかなと一週間後にまた検査薬使ってみて陽性なら病院に一緒に行こうという流れでした。本当に喜べたのは病院で確認して、子宮筋腫もあるのわかってたのでその話を聞いてからです(*^^*)

• さき

さき

予告ありですね。わかっても本当に喜べるまではちょっとかかりますよね。

• 12月7日
Sana*

いつも予定日ぴったりにくる生理が遅れていたので、旦那に話して一緒に検査薬買いに行き、試したら陽性が出たのですぐに伝えました(*^o^*)

• さき

さき

一緒に買いに!いいですね〜o(^▽^)o

• 12月7日
みゆ

うちの旦那は私の生理周期を把握していて…笑
妊娠前少し生理周期が不安定になっていたので、一週間遅れても私はまたそのうちくるよ〜と言っていたのですが、旦那に一応検査薬やりなって言われてやったら陽性でした(°_°)笑
そのあと、旦那と一緒に病院に行きました✨
なので、うちは旦那にいつ言おうとかの悩みはありませんでしたf^_^;

• さき

さき

旦那さん主導!そういう方もいらっしゃるのですね〜。
    うちは周期とかあまり興味ないみたいです(^_^)aなんとなく排卵日は聞いてきましたが、それ以外は放置です。勉強する気もないのに「出来た⁈」とか言ってくるから「そんな簡単にできるわけない!」とか言って突き放しちゃいました( ´▽`)

• 12月7日
  • みゆ

みゆ

お互いに早く子供欲しいねと言っていたので、旦那も気になっていたのかもしれません(*´艸`*)
    男の人は簡単に妊娠すると思っているのですかね?(T . T)
    子供欲しいなら色々勉強して欲しいですよね(。•́︿•̀。)

• 12月7日
mikan716

一人目は検査薬の陽性がでてすぐ、写真撮って送りました!
二人目は、病院で見てもらうまで内緒にしてエコー写真見せようと思ってたんですが、やはり陽性が出たときに家にいたので言ってしまいました(^-^;(笑)

• さき

さき

やっぱり嬉しい事はすぐ報告したくなっちゃうのですね!

• 12月7日

規則的にきてた生理がこなくて私が体調よくなくもしかしたら妊娠したかも♡!って話をして一緒に検査薬買いに行って陽性反応が出てやっぱり♡って感じでした(^^)

• さき

さき

一緒に確認か〜。いいですねぇ^ - ^

• 12月8日
あい

私は自然妊娠でした。検査薬を使う10日ほど前からとにかくお腹が痛くて、内科を受診する前に念のため…と思って検査薬を使って陽性でした!

で、その時のLINE
私「お腹痛いから病院行ってくる」←陽性出てるのに言わない(笑)
…受診中…
私「診察終わった、今から帰る」
夫「大丈夫?どうだった?」
私「妊娠してるって〜」
夫「⁉︎」
見事に驚いてました(笑)

• さき

さき

私の好きなサプライズパターンかもo(`ω´ )o

• 12月8日

生理が遅れてたので、検査薬買ったことも教えていました^_^
うっすら陽性反応が出て、「薄いけど、多分妊娠してるよね??」って、二人で喜びました(*^^*)

• さき

さき

最初から二人で喜べる、仲良いんですね!

• 12月8日
みさきち

生理予定日に検査薬して反応出てからすぐに旦那をたたき起こして報告しました(笑)
自然妊娠です(๑¯ω¯๑)

• さき

さき

(*^◯^*)それは朝からビックリしますね!

• 12月8日

私は生理予定日の1週間位前から毎日、検査薬を使って都度、結果の報告をしてました(^^;;
検査薬が濃く出る頃には、検査薬代でベビー服1枚変えたかもね。。と言われました。

• さき

さき

ですよね、高いですT_T
    毎日一枚ずつ宝くじチェックしてるみたいですね!

• 12月8日
さき

みなさんありがとうございました。たくさんの参考が出来ました。感謝です(^_^)☆