※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にいるときのテレビの扱いについて相談です。無音でつけっぱなしで赤ちゃんもたまに見せているが、向きを気にしています。でもあまりよくないかもしれないと思っています。

赤ちゃんにテレビはあまり見せない方がいいのを分かった上で質問です!
普段赤ちゃんと家にいるとき、テレビはどうしてますか?
私は無音状態だと落ち着かないので1日付けっ放しで、赤ちゃんもたまにテレビ見てます😅
向き癖とは逆方向にテレビがあるのでちょうどいいやと思ってるんですけど、あんまりよくはないよな〜とも思います💦

コメント

どらねこ

私は気にしたことなかったです💦

  • おはぎ

    おはぎ

    うちの親も気にしなくていいって言ってましたが、義母には人それぞれと言われました^_^;

    • 8月9日
京

好きなだけつけてました😊
特に言葉が遅れたりとかも無いです!
言葉が分かるようになったら近くで見ないで!と教えました😊

  • おはぎ

    おはぎ

    よかった!それが気になってたので💦
    言葉で伝える方が大事ですね🤗

    • 8月9日
deleted user

その頃はテレビは朝夜、主人のいるときだけでスマホで音楽流してました(*^^*)

  • おはぎ

    おはぎ

    あ〜スマホですか!YouTubeとか使えますね!

    • 8月9日
あーか

付けっ放しでした(・ω・)/

  • おはぎ

    おはぎ

    ですよね!よかった😅

    • 8月9日
みるく

起きてから寝るまでつけっぱなしです😂おかあさんといっしょは凄い見ます😁😩

  • おはぎ

    おはぎ

    うちの子はまだ何がやってるかわかってないので天気予報とか見てます🤣笑

    • 8月9日
ねー

ずっとつけっぱなしです😅

  • おはぎ

    おはぎ

    ですよね〜😅

    • 8月9日
はじめてのママリ

あたしも無音は耐えれないので1日付けっ放しです😅💦

  • おはぎ

    おはぎ

    同じ方がいてよかったです💦

    • 8月9日
deleted user

付けっ放しでした!少し騒がしくても寝れるようになって欲しかったので。

  • おはぎ

    おはぎ

    わかります!無音に慣れると神経質になっちゃいそうで😅

    • 8月9日
まる

見せたら成長が遅れる気がして、、
(勝手に思ってるだけです笑)
でも無音は無理なので付けっ放しで見えない角度で寝かせてます!
気づいたらすごい体勢で見てますけどね笑

  • おはぎ

    おはぎ

    その手の話聞いたことあります💦
    結局体捻ってでも見ますよね笑

    • 8月9日
まり

生活音に慣れてもらう為に付けっ放しです😳😳

  • おはぎ

    おはぎ

    わかります〜足音とか敏感になられると困りますもんね!

    • 8月9日
nyan

旦那がテレビ好きなので、つけっぱなしです。一人の時はたまに付けるか、2階で一緒にお昼寝したりします。

  • おはぎ

    おはぎ

    うちもテレビ好きな方ですね〜😅

    • 8月9日
まーるまる

成長に影響があるというチラシを、検診のときに市からもらったことありますが…
無音だとこっちが滅入ってしまいそうで付けっぱなしです😵💦
気持ちに余裕のある時間や、離乳食のときは消したりしていますが、その他はむしろテレビに助けてもらってる時もあります…😅

  • おはぎ

    おはぎ

    私もそれが気になってるんですが、実際洗濯するときとかテレビに気をとられてくれると助かりますよね😅

    • 8月9日
deleted user

私はつけっぱなしは苦手なのでずっとはつけてないですが赤ちゃんがお昼寝したら抱っこしたままつけて見てます。
よる主人が帰ってきたら寝るまでついてますが気にせず自分のペースで寝てくれるので気にしてないです。
テレビに興味を持ち出したらしっかり時間決めてつけると思います。

  • おはぎ

    おはぎ

    そっか〜もう少し大きくなったら時間決めた方がいいかもしれませんね🤔

    • 8月9日
おかめ

同居してる義母がテレビ大好き人間なので、朝から晩までずーっと付けっ放しです。
私自身は無音の方が好きなのですが…

  • おはぎ

    おはぎ

    何人かいると人によりますよね😅

    • 8月9日
3姉妹年子ママ

普通にテレビついてるし、上の子たちはYouTube見たりするから、部屋の中ガチャガチャうるさいときもありますよ〜

  • おはぎ

    おはぎ

    それくらいの生活音あった方がいいですよね〜🤗

    • 8月9日