※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
子育て・グッズ

2人目の出産で義家族に孫フィーバーされ、上の子を取り上げられた経験がトラウマ。対策はありますか?

1人目出産の時に義家族に孫フィーバーされた方、2人目出産の折に何か対策しましたか??
2人目妊娠はすごく嬉しいですが、頼んでもないのに上の子を取り上げられて、搾乳したら遠慮なくあなただけ(息子と孫を置いて)どこか出かけに行けって何度も言われたのがトラウマすぎて、、

コメント

mam

そんな人がいるんですね…息抜きに出かけておいでなら優しさがあり、こちらも好感がモテますが、何度も出かけに行けと言われると私もトラウマになりそうです😖

対策難しいですよね…旦那さんに相談とかはしましたか?
もしされてないのなら1度してみたらどうですか?

• ぱるママ

ぱるママ

大丈夫ですって何度もお断りしているし、アポ取ってるでしょって連日来ても顔も見せていたのに、きつくて、、

息抜きに出かけに行きなさいって言ってあげてるのにって夫に泣いたそうです。夫は義母の肩持つけど、産後のストレスがあんまりで離婚も話し合ったのでもう私が義母に歩み寄る気がないのも承知してますが、産んだらまず来ると思うんですよね。病院で少しにしてもらって帰っていただくか、、退院後自宅か、、洗濯バサミがないとか物干しを頼んでもないのに設置しに来たりとか新居だった時も断りを聞いてもらえず自宅にはあげたくないんですが。。

• 8月9日