※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
子育て・グッズ

娘が大人の食事を欲しがった時、どのように対応すればいいか悩んでいます。外食時の取り分けメニューについてアドバイスをください。

もうすぐ1歳2ヶ月です!
この前、外食でラーメンを食べた時に娘にはベビーフードを持って行って食べさせてたのですが大人のご飯を食べたがって…わたしが食べていた塩タンメンの麺2、3本と野菜を少しわけてあげました🍜

ですが少しといえどやっぱり良くなかったのかな、もうちょっと大きくなるまでは食べたがってもあげない方がいいのかな、と後から考えてしまって(⌒-⌒; )

うどんや回転寿司とかが定番かと思いますが、毎回毎回うどん屋さんがあるとは限りませんし…外食の取り分けはどういうメニューあげてますか😓?

コメント

おはし

アレルギーなど無いなら良いんじゃないですかね?🙆
外食にも徐々に慣れてもらった方がこちらも楽ですしね😌
甘すぎるものやしょっぱすぎるものじゃなければ私は大丈夫だと思います(⍢)

ねじまきどり

うちも1才2ヶ月くらいで、ラーメンの麺(汁は入れない)で、少しあげたりし始めました。いつもではないし、少しだから、たまには良いかな?と。
欲しがるから、なんか🍜🍥あげたくなっちゃいますよね。

生んでからラーメン屋さんや外食でラーメン食べてません( ;∀;)
欲しがるのと、3歳まではあげたくないので。
うちはその頃はうどん、コーン、サラダのトマト、ハンバーグのタレのかかってないところ(大人が味見してから)、塩をかけてもらわずにフライドポテト(1歳2ヶ月~)、衣をはずした天ぷら(1歳3ヶ月か4ヶ月~)、副菜のひじき煮やお浸しやごま和え、味が濃くなければ煮物、だし巻き玉子、納豆、なんかをあげてました!

ママリ

麺の2、3本くらいならどうってことないと思いますよ(^^)まぁ、考え方などにもよりますが、少なくとも私は美味しいね!と分けあって食べるのも食育のひとつでもあるかなと思うので。
でも一度あげてしまうと、大人のごはん美味しい!と学習して次からも欲しがる可能性は高くなるので、そのあたりはお皿に入れてあげた分だけだよ、としっかりルール決めしておくといいかなと思います(^^)