※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな。
子育て・グッズ

断乳を考えていて、段階的に進めたいと思っています。昼間はミルクのみ、夜間は授乳する方法で良かったら教えてください。

断乳しようしようと思ってズルズルしていましたが、仕事復帰が間近なので今日から頑張ろうと思います。
そこで質問なのですが、段階を踏んで辞めていこうと思っています。
今考えているのが昼間milkのみ、夜間のみあげる。なのですが、こういう方法で断乳したら良かったなどあれば教えて下さい(_ _)

コメント

ちょぱ

私は上の子6ヶ月で保育園にいれたのですが、保育園までは完母でした。
保育園入れてからは日中ミルク、朝晩母乳にしていました。
最初は張っていましたが、それに慣れると朝と夜しか張らなくなりました。
そして徐々に夜寝る前もミルクにし、母乳をやめました。8ヶ月くらいだったかな?本当は一歳まで朝晩母乳にしようとしていたのですが、歯で噛むのでたえきれず、8ヶ月から完全ミルクに。

一歳くらいで夜寝る前のミルクもやめたらすんなり寝てくれたので卒乳。
うちは上の子これですごく楽に卒乳できましたよー!

• りーな。

りーな。

お返事遅くなりすみません(_ _)
    すごく参考になりました(*^o^*)頑張ります!

• 12月8日