※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
雑談・つぶやき

みなさんなら妊娠中に叔父の奥さんのお母さんが亡くなったら葬式行きま…

みなさんなら
妊娠中に叔父の奥さんのお母さんが亡くなったら
葬式行きますか??

ちなみに、結構お世話になってた方です。
数年は会ってないですが…

私は確かに少し遠い親戚になるけど、
お世話になってたし遊んでもらった記憶もあるし
行きたいのですが、
義母に、遠い親戚だし
妊娠中は葬式とか行かない方がいいって言うし
行く義理もないでしょ??って言われました…

ちゃんとお世話になったことも伝えたのに
遠回しに?行くなって言われてるようで
義家族みたいに親戚と仲悪くないし!!って思いながら
イライラしちゃって…

みなさんならどうするかお聞きしたいです。

コメント

わたしも娘妊娠中に近所のよく知るおばあちゃんが亡くなられて、双子もいるしお通夜とお葬式は逆に迷惑になるかと思って行きませんでした。
その代わりといってはあれですが、後日ご自宅にお花だけ持って手を合わさせてもらいました。
家が近ければそういうやり方もあるかなと!

• ぽにょ

ぽにょ

一応親戚なので…
    来てとも言われてて子供は旦那に預けていこうかなと思ってました。
    お母さんが行くので同じ車で行ってもらおうかなと…
    何もしなくていいから最後のお別れしてあげてって言われたのもあり断りづらくて…私自身も行きたいですし…

叔父の奥さんが兄弟と疎遠なので後日だと行けなくて多分お別れするならお葬式あたりが最初で最後かなと思います…

• 8月9日

退会ユーザー

そうだったんですね(´・ω・`)
    むしろ義母さんに行くなって言われる義理もないのでそれは気にしなくていいと思いますよ!
    もし参列されるなら、ポケット付きの腹巻きに小さい鏡を入れておくと悪いもの?を跳ね返してくれるとかでいいそうです(^^)

お世話になった方ならしっかりお別れしたいですもんね。

• 8月9日
  • ぽにょ

ぽにょ

確かに言われる義理もない…笑

鏡、1人目妊娠中に葬式行った時にやりました!またやってみます!

後日行けるような環境ならいいのですが行けないので悩んでて…
    旦那の許可出たら行ってきます!

• 8月9日

退会ユーザー

すいません、読み返したらお門違いなコメントしちゃってましたね💦笑

わたしなら旦那の許可云々より行ってくるね〜で済ませちゃうんですよね笑
    旦那さん行かせてくれたらいいですね😭

• 8月9日
ゆきち

鏡いれたら問題なかったような…
そもそも義母さん側じゃないんだから義母さんに行く義理もないでしょなんて言われる筋合いないですよね笑

同居ですかね?
にしても私なら無視して亡くなったので行ってきますっていいます✨

おかき大好き

わたしなら行きます😂
なんで義母にそんなこと言われなきゃいけないの?って思います、従いません😒笑

妊娠中の葬式はお腹の子が連れてかれるとかとか、火事見ると子供にアザができるとか、ジンクスですし本当にそうなるわけじゃありません😄
わたしもつい最近お通夜行きましたが、元気にお腹で育ってますよ☺️❤️
大事な親戚ならば行くべきだと思います😉👍🏻

どうしても気になるならお腹に鏡入れて置くといいそうです!
わたしも義母に鏡入れていきな!って言われましたが、もしお腹になにかあっても葬式のせいだとは思わないし、わたしは気にしません。ってはっきり言いました🤣👏🏻笑