※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

母乳量が減ってきて混合育児中。搾乳で50㎖しか出ず、完ミにするか悩んでいます。

最近母乳量減ってきたな思って3時間経ってもおっぱい張ることなくなったから混合で育ててるんですが、
母乳あげて4時間経過したとこで搾乳したら両方の乳合わせて50㎖しかでませんでした。
少なすぎですよね?😩

いっそのこともう完ミにしちゃおうか迷い中です。
はぁ。

コメント

私も母乳量減ってきて、この間助産師さんに相談しました。そしたら、2ヶ月3ヶ月くらいになると、張るおっぱいじゃなくなるから大丈夫🙆‍♀️と言われました。赤ちゃんが吸ったら母乳が作られるようになるから!と。

不安なので今度、その助産師さんにおっぱいを見てもらうのですが、きっと助産師さんのいう通りなんだろうなと思っています☺️

搾乳してもポタポタしか出なくなる見たいです。

わたし完母で育てていますが、搾乳ではぱんぱんに張っても両方でそれくらいしか絞れませんよ😯
だんだんもあかちゃんが飲む分だけ作られるようになるみたいなので、大丈夫じゃないですかね😊💕
ちなみにわたしは6時間くらい開けないとおっぱい張らないです、新生児のときから😂こんなのでも完母で体重増えてるので、あかちゃんがお腹すいて泣いたりとか体重増えてないとかじゃなければ大丈夫と思いますよ〜🙌🏻💖

1姫1王子

私は搾乳だと10mlとかですよ。
でも完母でよく育ってます。
差し乳になったんだと思います。