※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
子育て・グッズ

子どもの成長について心配しています。同じ月齢の子供と比べて大きさが小さいです。2.3ヶ月の頃の子供の体重について教えてください。

うちの子大きいんでしょうか??
生後79日の2ヶ月半。男の子です。

6キロ以上あります。
骨格?がしっかりしているのか手足も大きいです。

スーパーや赤ちゃん本舗などのお店にいくと明らかにうちの子より月齢の大きい子がいっぱいいます。
首が座ってる子に腰が座ってる子。
お菓子を食べている子。

でも大きさが小さいんです。
サイズ感一緒ですwww

子どもそれぞれの個性!と思っていたのですが
最近半年くらいに間違われることもあり、、、

皆さん2.3ヶ月の頃何キロくらいでしたかー??

コメント

deleted user

3040gで生まれて、2ヶ月ちょうどのときは5030gでした(*^^*)
3ヶ月半で6500gでした。
うちも手足が大きいです。

キコママ

産まれた時から4キロ弱、3ヶ月の時6キロありましたよー😂
重いですよね😂
話しかけると大体半年くらい?と言われてました 笑
動くようになると増え方も緩やかになりますよ◎

むすこらぶ

二ヶ月は6300くらいで
三ヶ月は7500ありましたよ!

みゆ

うちの子も大きいです(笑)
確か3ヶ月で8キロ越えで、今や9キロ近くあります😂
産まれた時が4100あったので元々大きいですが、髪もフサフサなのでみんなに
見た目1歳!!って笑われます。(笑)

はじめてのママリ

わかります。
うちも娘なのに2ヶ月半で6.2キロありました( º_º )
背も高くて、63cmあります!
おかげで60の服が早くもサイズアウトしています😂
なのにまだ首はすわっていません。笑

deleted user

うちは女の子ですが、
3ヶ月で6キロ超えましたが、
7ヶ月の今6.5キロです😂

めろん

はじめまして☺️

うちも2ヶ月のとき7キロありましたよ🤗❣️生まれたのも3800gと大きかったので、そりゃあそうだよなあって思います(笑)
ただ、今5ヶ月ですが、7.8キロとこの3ヶ月で全然増えませんでした😱💦
先生によると最初が増えすぎたのかもね〜なんて言われます💡
むしろ3,4ヶ月検診の時、9キロある子もいました!!うちより大きい子いるんだ〜頼もしいなあ〜なんて思いました☺️☘️

これからもスクスク大きく育ちますように♡いっしょに子育て頑張って行きましょうね🤗🍃

さくちゃん

うちもかなりでかいです。
1ヶ月検診で5キロありました。
6ヶ月で80着てました。
今2歳半ですが、3歳の子よりデカイです。
ずっと成長曲線は一番上を沿ってったり、振り切ったりしています。

deleted user

うちの子は2ヶ月すぎで7キロ越えてました😅
検診に行くと「うちの子ここの会場じゃ
なかった?!」と勘違いするくらい
とびきり大きかったです🤣

今も大きいですが、歩いたりハイハイできるようになるとスマートになりますよ!✨

deleted user

生まれた時の大きさにもよりますが
2ヶ月で6kg、3ヶ月半すぎで7.8kgありました!
出生体重は3354gでした(*^◯^*)
4ヶ月検診で8kgちょうどでした(笑)

動くようになれば
身体が引き締まるので小さく見えます😂
赤ちゃんの頃は例えるならだらしない身体ですよね(笑)

空色のーと

長男は2ヶ月で6㌔越えてました😊
2ヶ月半で6.6㌔の大きめさんでした。でも、下の子は発達曲線ぎりぎり下目の小さめで、成長がちょっぴり不安でした😌‪‪💦‬

大きいかどうかは、母子手帳の発達曲線を見れば大体分かると思います❤是非参考にしてください🎶

🍑

うちも3800gでうまれ、今は2ヶ月半ぐらいで7キロ近くいってます😟
わかります!周りの子よりも貫禄があるように見えますよね!🤣
しかも首もたぶん座っててなんだかもう小さいおじさんのような存在です(笑)

大きいほうが扱いやすいってよく言われるので、すくすく元気に育って欲しいですね💗💗💗

ドキンちゃん

うちの娘は生まれた時は2920㎏で、今は6kgくらいです😊

成長曲線の真ん中くらいかな?と思いますが、皆さん大きいですねー😂

ママリ

2,945gで生まれて、今うちは11ヶ月で6.5kgなので大きめかと思います👶

mm.7

上の子が1歳で6500㌘でした😅
産まれは2390㌘です。
3ヶ月位で抜かされそうですね😂

2、3ヶ月のときは計ってませんでしたが、4ヶ月健診では5300㌘でした。
そこから1歳まで増えが悪かったです💧今でも小柄ですが💦

ゆか☆

うちの子も大きいみたいで
2ヶ月半(81日目)で6750gでした😢
服にもよりますが70の服が
パツパツになってきています😅💦
産まれた時は2810gで標準くらい
だったんですけどね😅

6キロくらいかなって思ってたら
7キロ近くなっててビックリ
しています😵💦
完母なのに…完母だからか…
こんなに大きくなるとは…
って感じです😗