※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
子育て・グッズ

新生児がRSウイルスをもらい、ミルクを飲まずに泣いていて苦しそう。救急に行くべきか悩んでいます。

新生児の息子が姉のRSウイルスをもらってしまって
小児科に通ってるのですが今日は休診日です。
ミルクを飲まなくなったらすぐに救急にと言われて
います。でもミルクは変わらず飲みます。
しかし昨日の夜から全然寝れていません。
今も寝たと思ってもすぐ泣いて起きてきます。
鼻もこまめに吸っていますが苦しそうです。
救急に行くべきでしょうか?

コメント

まお

他に開いている小児科はありませんか?

  • ちびまる

    ちびまる

    午前中空いてるところが近くにあったのですがもう受付終わってしまってて😔

    • 8月9日
ママコットン

3ヶ月までは重症化しやすく病院では入院対象になるものですよね。
うちの娘は2ヶ月でRSにかかり、町医者からRSと分かった時点で総合病院に紹介状出されて、そのまま総合病院に行った時点で入院を勧められました。
夜に急変して呼吸が止まる可能性があるって言われて怖かったのを覚えてます。
救急外来だと何かと不便で大変ですが私なら少しでもおかしいなーと思ったら連れて行くと思います(;゚д゚)

  • ちびまる

    ちびまる

    酸素やミルクの飲みが問題ないことからとりあえず薬を飲みつつ注意深く家で様子をみましょうと言われました😔毎日吸入に来ていいと言われましたが今日は休診日なのでどうしたらいいのか困っています😔

    • 8月9日
  • ママコットン

    ママコットン

    だとしたら一日くらい様子見で良いのではないでしょうか?明らかにおかしいときは分かると思いますし(>_<)

    • 8月9日
ななみん

2カ月時にRSで入院しました。おっぱいを飲んでいたと
ころ急に苦しがって覚醒不良になりました。

泣いている理由は呼吸が苦しそうということですか?鼻水がたまっているからですか?
呼吸器の悪化が怖い疾患なので、少しでも不安であれば救急に行った方がよいと思います。

  • ちびまる

    ちびまる

    見た感じでは鼻水が詰まってうまく呼吸ができていない感じです。
    今ミルクを飲んでやっと寝てくれたので少し様子を見てみます。ありがとうございます

    • 8月9日