※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
妊娠・出産

安産祈願のタイミングについて、妊娠11週で海外赴任中の旦那さんの都合で悩んでいます。安定期前の戌の日か、安定期後に両親と行くか迷っています。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

いつもお世話になっています。

安産祈願についてのご相談 質問です。

今、妊娠11週なので、安定期に入ってからと考えると、10月に入ってからの戌の日に行くのが妥当だと思うのですが……実は旦那が9月半ばに海外に単独転勤してしまいます。海外での仕事はとても忙しいそうで、もちろん安産祈願のためだけに帰国は出来ません。

9月3日の戌の日なら休みが取れそうとの事なので、その日に行くべきか、もしくは安定期に入ってから、実の両親に一緒に来てもらうか、悩んでいます。安定期に入る前に行くのは、やはり違いますかね?同じような境遇の方いましたら、どうされたかお聞きしたいです∩^ω^∩

コメント

キコママ

私も都合つかず安定期前の戌の日に安産祈願行きましたよ!
結局は気持ちだと思っています😂

• ちろろ

ちろろ

そうですよね!仏滅だけは避けたいなぁと思っていますが、そんなにピッタリ都合よく行くとは限らないですもんね!コメントありがとうございました(*´︶`*)

• 8月9日
ここ

私はすでに終わった身なのですが…

戌の日は旦那仕事で🌀
ちょうど私の両親が伊勢神宮に参拝に行く旅行の日程と被っていたので旦那を置いて行きました笑笑 (この前の台風の日だったので…台風が来てたら後日旦那と祈祷に行くつもりで…腹帯は戌の日からつけた方が縁起がいいということだったので腹帯だけ母親に巻いてもらって終わるという計画も立ててました。)

一応戌の日じゃなくても祈祷は大丈夫らしいですよ!神社お寺さんも受け付けてくれます🙆‍♀️しかし腹帯だけは戌の日に巻いた方がいいらしいですよ!

• ちろろ

ちろろ

腹帯は戌の日がいいんですね!初耳ですありがとうございます∩^ω^∩ちなみに、腹帯は自身で用意するんですよね?西松屋に行こうと思っているのですが…

コメントありがとうございました∩^ω^∩

• 8月9日
  • ここ

ここ

伊勢神宮は自分で購入して持っていくと御朱印押してくれました(*ˊ ˋ*)そして祈祷もしてくれましたよ!!!
    場所によっては…(東京の水天宮とか…)は神社やお寺で購入もあります(*´ω`)事前に調べてみるといいかもしれないです!

• 8月9日

私はいま6ヶ月ですが、まだ安産祈願いっていません…昨日行く予定でしたが台風直撃でキャンセルしました😹
戌の日にこだわらず行ける時行こうと思ってます!

• ちろろ

ちろろ

台風の中行くのは、NGですね!!いつも行けるとは限らないですものね。私もこだわりすぎるのはやめます∩^ω^∩コメントありがとうございました(*´︶`*)

• 8月9日

退会ユーザー

私は5週から悪阻が始まって2ヶ月間寝たきり状態生活で安定期入っても収まらず…5ヶ月目にいけませんでした😂ちろろさんも無理はなさらないでくださいね💖

• 8月9日
KNK☆☆☆☆☆

同じく11週です❤
私は戌の日には行けなそうなので土日に行こうと思ってます✨

• ちろろ

ちろろ

同じ週数ですね(*´︶`*)!!
    私はまだ悪阻の真っ只中でしばらく外出は無理そうなので、9月に入っていけそうな時に行って来ます!腹帯はご購入されましたか?

コメントありがとうございました(*´︶`*)

• 8月9日
  • KNK☆☆☆☆☆

KNK☆☆☆☆☆

腹帯は買ってないです。安産祈願に行ったら買おうかと思ってますが、使うのかなぁ?って思って考え中です(◡‿◡ฺ✿)

• 8月9日
みな

明日が戌の日なのですが、私本人がまさかの出張で行けないパターンです。笑
実母と旦那が休みなのでそれぞれ行ってきてもらいます!

私は涼しくなってから折をみてひとりで行こうと思ってます!

ママリ

安産祈願は実母と実祖母で行きました☺️
主人は仕事が休めないので😅
今回の妊娠でも安産祈願は主人はいかないと思います😅

うちの母曰く昔は戌の日は女側でやるものだから旦那は来なくてもいいとのことでした🤔
今は生活環境もそれぞれなのでいろんな方がいると思いますが☺️