※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
お金・保険

マイホームのローンの月々返済、若い方が安く長くですみますかね(*_*)トータルではがっつり金利とられそうですが

マイホームのローンの月々返済、
若い方が安く長くですみますかね(*_*)
トータルではがっつり金利とられそうですが

コメント

KJ

若い方が今後何年も働くため返済能力があると考えられ、金利も年配で組むより安くなると思いますよ😊長く組めるのも若いうちだと思います✨
私は今、月々63000円のローンですが、利子はそのうちの11000円です!

歳をとった方が頭金は多めに入れられるからそれはそれで得な気もします🤔そうすると利子は少なく済みますよね。

ただ、それまでの生活で実家で同居とかじゃない限り、無駄にアパート代をたくさん払うことになり、もったいないとは思います😫

まめくま

昔は若い方が金利は安くなりやすかったですけど、今は20代と30代くらいなら金利は変わらないところが多いですよ!←最低金利に設定できるってことです。
前は若ければ今後の昇給が見込まれるし、返済期間も長いしっていうのがあったからです。今は勤めていても昇給しないこともあるし、60過ぎても働く人多いので😳
家賃払わなくて住む分浮くって考えはありますけどね😊

さち

ローンは長く借りればそれだけ利息が多くなります。ローン控除を受ける間は良いですが、、月々の返済額を減らしたいなら仕方ないですが、35年で借りても20-25年くらいで返す人が多いのはそうゆうことかと!