※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
家族・旦那

愚痴です。月曜日から子どもが40度こえる熱を出してます。座薬や解熱剤…

愚痴です。

月曜日から子どもが40度こえる熱を出してます。
座薬や解熱剤使ってもなかなか熱が下がらなくて、昨日の午後もクリニックに行って検査や薬をもらってきました。

昨日は前々から旦那が職場の人と飲みに行く約束をしていました。
仕事の飲み会ではなく、仕事仲間とのただの飲み会です。

「子どもも具合悪いし行くの辞めようか?」
「こんなときだけど行ってきても良い?」
などの一言があれば私も「気にしないで行ってきて良いよ」って言うつもりでした。

なのに、なんの言葉もなく飲みに行く準備を始めたことにイライラしてしまいました。

それでつい「こんなときに飲みに行くんだ。行っても良い?って聞かれれば良いよって言うつもりだったけど、そんな言葉すらないんだね。もし私だったら予定入ってても子どもが具合悪ければ断るよ。これが父親と母親の違いなんだね。」
と言ってしまいした。

それに対して旦那が逆ギレ?してきて「俺だってどうしようかなって迷ってた!そんな言い方されるとムカつく!」って怒ってきたから、

「普通迷わないよ。行かないの一択でしょ。」
と更に言ってしまい、、、

結局旦那は飲みに行ってしまいました。
しかも駅まで送って。とか言われて、具合悪い子どもと一緒に車で駅まで送りました。

飲みに行くのも近場ではなく、電車で1時間かかる隣の市です。

飲みに行ってる間なんの連絡もなく、子どもを心配するような連絡もなく、終電まで飲み歩いてました。

子どもが熱出ても、治りかけてるとかならまだ良いです。
でも昨日は全然良くならなくて、またクリニックに行くような状態だったのに、すぐに帰ってこれないような場所に飲みに行って、連絡してくるわけでもなく、早く帰ってくるわけでもなく、終電まで飲んでたことに腹が立って仕方なかったです。

今日の朝起きてきたらリビングで寝てましたが、なにも話したくなくてシカトしまくってます。
「昨日はごめんね」って言ってきても、ごめんねって言うくらいなら出来ることあったでしょって思ってしまいます。

怒りがおさまりません。

みなさんの旦那さんは前々からの予定でも飲みに行く約束があれば行ってしまいますか?

私は今回行っても良いと思ってました。
だけど旦那からなんの言葉もなかったことに腹が立ってます。

読みにくい文章ですみません。

コメント

✳︎ma-mama✳︎

私なら子どもが心配じゃないの?夜急に悪化したらどうするの?と。。。しかも駅まで送れ?ふざけんのも大概にしろ!と怒鳴ってしまいそうです。
そしていつまでもグチグチ言ってしまいそう…
一言あったら行くことを許してあげようと思ってたなんて優しすぎます😭
うちは産前いろいろあり、今では言わなくても約束をキャンセルしてくれるようになりましたが、もし行くなんて言われても絶対に許しません。

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます。

昨日は本当にムカつきすぎて旦那のことがダメでした。
    今もそのことについて話したけど、なんかズレてるというか、、、話にならなくて。
    「俺は悪くない」っていう考えだから、嫁に怒られる被害者のような顔してて。

行かせてあげようっていう私の気持ちもなんだったんだろうって感じです。

• 8月9日
exx

とりあえずまず、
駅まで送らせる意味が分かりません。
行くなら自力で行け!って思ってしまいました。

うちは基本行きますね!
というか居ても同じなので
自分が体調悪くない時以外は
気にせず行かせてます!

一言って大切ですよね😭

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます。

駅から少し離れてるんですよね🖐💦
    でも昨日のあの状況でも送ってって言ってくるなんて思いませんでした。

こういうときだからこそ、お互いの思いやりのある一言って大事だと思うんですが。。。
    今もこのことで話したけど、いまいち伝わってないようです。

• 8月9日