※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み(^O^)
妊娠・出産

バセドウ病治療中で妊娠、出産された方で赤ちゃんは出産後甲状腺の検査とかされましたか?

バセドウ病治療中で妊娠、出産された方で赤ちゃんは出産後甲状腺の検査とかされましたか?

コメント

しましたよ(*^^*)
大学病院での出産で念の為GCUに入院して調べると言われてたので調べてもらいました。

• み(^O^)

み(^O^)

検査引っかかっかりました?

• 8月9日

退会ユーザー

子ども2人いて2人とも調べましたが大丈夫でした(*^^*)
    赤ちゃんに異常がでることはほとんどない。自分はみたことないけど大学病院はこういうの調べるからね〜と小児科の医師が言ってました^^;

• 8月9日
2児のママ

私は反対の橋本病でしたが下の子の妊娠時に発覚したので産後GCUにはいって甲状腺の検査してもらってました😊

主治医のいる病院での出産でした。

薬飲んでたのもあってか検査の結果はいまのところ異常なしでした😊

maru0411

バセドウ治療中で妊娠、出産しました。
ホルモン値は安定していましたが、肝心のTrab値が少し高かったです。
出産前から主治医には、私のホルモンが子どもに移行し、一過性だが甲状腺ホルモンが高値になると言われていました。新生児バセドウ病ではないらしいです。
案の定、1.2日は高値でGCUに管理入院しました。その後、安定し、一緒に退院しました。

その後、6か月の時に小児科で血液検査しました。
これは、医者に言われたからではなく、わたしがただ心配になったからです。
結果は正常値でした。

小児科の医師や、市町村の健診で医師に尋ねましたが、
体重減少や疲労など症状がない限り、幼児期は大丈夫とのことでした。
バセドウは遺伝する可能性がありますから、小学生以降は体調に気をつけて見てあげて、とのことでした。