※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

義弟の彼女が浮気をしていることが発覚し、義弟に報告するべきか相談中です。

皆さまならどうされますか?

以前ママリでも相談させてもらったんですが、
旦那には弟がいて、長く付き合っている彼女がいます。

先日義実家に遊びに行ったときに
たまたま義弟の彼女がいて、2人で話をする機会があったので色々と話をしてました。そこで
過去に浮気をしていた事を暴露されました。
それは義弟にはバレていて、一度許してもらったそうですが、また最近その浮気相手と連絡を取り始めているとの事でした。
連絡を取り始めたことは勿論義弟は知るはずもなく、バレたらまずいので内緒にしてねと最後言われたのですが、
来年結婚も考えているなども聞いたので私は不快でしたし、義弟は凄く良い子なので騙されてるのが可哀想です。

本当に結婚しても心からお祝いできませんし、そんな子と身内になるのが嫌です。

なのでとりあえず旦那には相談して、旦那的には「結婚前に知っておいた方がいいでしょ」って事で義弟にも報告することに決めました。

ただ、許してもらえてまた連絡取り始めた時点で普通アウトだと思いますが、まだ遊んだりしてはいないとの事なので未遂と言えば未遂なのが難しい所です。
でも、誘われたら行くしHもすると聞いています。

今の時点では連絡取り始めただけですが
それでも義弟には言ってしまってもいいと思いますか?

コメント

最低ですね(°д°)
連絡取り始めただけとはいえ
誘われたら行くしHもするって
もう浮気する気まんまん(+_+)
なんでそんなことあいさんに
ゆったんでしょう(+_+)
ばらさないか試されてるとか??
もしそれを旦那さんから弟さんに
伝えて彼女に話したら
あいさんがゆったってなりません?
何を企んでるんだろうって
思ってしまいました(^^;

• りこ

りこ

コメントありがとうございます📝

本当クズだと思いました。
    終始笑って言ってたので、本当のおバカさんなんだと思います。危機感がない、と言った感じでしょうか。。
    仮に今の浮気相手と連絡が絶ったとしてもまた別の人に行く可能性十分ありますよね。

とりあえず、義弟には申し訳ないですが、私から聞いたって言うのは伝えないで欲しいとお願いするつもりではあります。

仮にその子にバレて恨まれても逆切れされる筋合いないと思ってます😭

計算高いような子ではないので、単純にポロっと話しちゃったバカなんだと思います😣

• 8月9日
まりこ

くそ女ですね(笑)ぶっちゃけ、あいさんも馬鹿にされてる気分になりました。普通そんなこと話さんやろ!!
義弟さんにバラして(可哀想だけど)別れた方がいいと思う。
女の浮気ぐせは男よりタチ悪い!!

• りこ

りこ

本当クズでした。笑
    多分私の事は眼中にない感じですかね😂その場の成り行きでポロっと話しちゃったくらいの感覚だと思います!

本当、別れて欲しいんです。
    でも一度許してるって事は今回も許す可能性高いですよね、、

一度浮気がバレたときに、改めて義弟が1番だと思えたらしいんです。なのに、浮気相手のことは好きではないけど体の相性が良すぎて離れられないって言ってました。

もうおバカさんすぎて関わりたくないです😭

• 8月9日

義弟を大事に思うなら結婚前に
暴露して知って貰った方がいいと思うのですが、
一度浮気を許してる時点で
義弟さんの方がその女を好きなのかなと思いました。
依存してると浮気してても信じられないしまだ未遂なら‥と別れないのかなとも思ってしまいます。
どうにかして別れてもっといいパートナーを見つけてほしいですね。

• りこ

りこ

凄く良い子なのでやはりそんな女の子と結婚してほしくない、と余計なお世話ながら思っています。。

そうなんですよね、、
    その彼女に許してもらえた理由を聞いたら「長い付き合いだから、これで はい!おしまいって言うのができない」とは、義弟から言ってもらえたそうなんです。

もしこれで別れないなら、知らない方が義弟は幸せなんだとは思います。

関係ないのに私の方が許せなくなってしまってますね😔

目を覚ましてほしいです。別れてもっと良い女の子と幸せになって欲しいです😢

• 8月9日
totoro

もし、その浮気相手の男との間に子供が出来たりしたら、どうするんですかね😓

義弟さんとその彼女が、結婚したら、あいさんも親戚になるわけで、、、

そんな女と、親戚になりたくないですね😓

結婚したら、絶対苦労しますよ😹

バツつく前に、どうにか対応した方がいいと思います❗️

• りこ

りこ

私も同じこと気になったのでその子に聞いたら、もともと生理不順で出来にくくて、今ピルを飲んでるので大丈夫だと言っていました。

それなんですよね。何にも関係ない他人なら放っておくんですが、近々身内になる。少なからず関わりが出てくるのが嫌でたまりません。。

やはり義弟が別れるか分からないけれどチクってしまってもいいですよね?😭

• 8月9日
  • totoro

totoro

私なら言いますね❗️
    別に、彼女の友達でもないし、優先順位を考えたら、義弟さんの方が大事だと思います❗️
    何も言わず、義妹になって親しくするのも、私は嫌です😓
    何より、義弟さんが可哀想すぎます❗️

• 8月9日
  • りこ

りこ

やはり言うべきですよね😔

旦那が聞いた訳ではないので、私自身が聞いたとおりに全てを義弟に伝えてみようと思ってます。

ちょっと緊張しますが旦那に義弟呼んでもらう事にしました。

• 8月9日
  • totoro

totoro

それが義弟さんのためだと思います❗️
    頑張って下さい😄
    絶対間違った事はしてないので、自信を持って❗️

• 8月9日
はなはないぬいぬ

義理両親にも弟さんと一緒に聞いてもらいましょう。今のうちに別れた方が傷は浅いかと思います。弟さんは優しすぎるのかもしれませんね。

• りこ

りこ

それも考えたのですが、義弟的には両親に知られたくないかな〜と思ったら皆の前で話すのも可哀想かな〜と思いまして😭

彼女の事が好きだし優しいし、付き合いがなにせ長いので情で別れられない気がします😓

本当切実に別れてほしいです。。

結婚する前に発覚して良かったと言うのかなんと言うのか、、、💦

• 8月9日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

長くても籍を入れているのといないのではかなり違います。
    義理実家にも行っていると言うことは、義理両親もだましていると言うことです。
    親からしたらそういうことをもし結婚してから分かったら、本当に悲しみます。
    心を鬼にするのも必要かなと思います。

• 8月9日