※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🐼🌱
子育て・グッズ

赤ちゃんの搾乳で右側が出が悪く、しこりができています。乳腺炎か心配ですが、熱はありません。

乳腺炎でしょうか・・・?

いま赤ちゃんは小児科に入院していて、1日8回3時間置きに搾乳しています🍼
昨日の夜中から右側だけ出が悪くなり、しこりが出来ています(´;ω;`)
片方で60ccぐらい絞れて居たのに20ccも絞れません😣
いままで乳腺炎になった事なかったのですが・・・😭
ちなみに熱はありません💦

コメント

詰まってるのかもしれませんね💦それが酷くなると高熱が出ちゃいますよ😭

• ゆん🐼🌱

ゆん🐼🌱

午前中に病院に行ってきました😣
    やっぱり詰まってたみたいで、午前中に受診して良かったよ~って言われました(´;ω;`)❤️

• 8月9日

退会ユーザー

早めに解決されたようで良かったです😊✨

• 8月9日
  • ゆん🐼🌱

ゆん🐼🌱

午前中に行っておいてよかったです😭❤️ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月12日
まぁ

乳腺炎1歩手前かもしれませんね💦
私は瀕回に授乳していても乳腺炎かかりました😭

何度もかかったので、しこりができた時点でしこりを押さえながら授乳したり、色んな飲ませ方で授乳して、マッサージ行かなくても解消できるようになりました(笑)

お盆前ですし、できるなら早めに母乳外来や助産院でマッサージしてもらったほうが良いかと思います!

• ゆん🐼🌱

ゆん🐼🌱

コメントありがとうございます(*´꒳​`*)
    早めの受診だったので、酷くなる前で良かったようです😣
    あの激痛のしこりを自分で抑えてなんてすごい😳
    頻回授乳でもなる時はなるんですね😱‼️おそろい😣

• 8月9日
  • まぁ

まぁ

酷くなる前に受診できて良かったです❣️😊
    激痛になる前のしこりであれば押さえれますが、あまりにも痛かったら娘の吸引頼みでした(笑)
    助産師さんに聞いたら、ストレスや血流なども関係するみたいなので、リラックス心掛けてみてください~😊✨

• 8月9日
  • ゆん🐼🌱

ゆん🐼🌱

あの激痛+熱なんて乳腺炎って本当に恐ろしいですね😱‼️
    あの胸の痛みだけで結構やられました😖💦
    ただ助産師さんにマッサージしてもらってスッキリしたし、子供も退院して吸ってもらえてるんですが、痛みのないしこりがなくなりません😖
    授乳の後しこりの部分を絞って居るんですが、反対側のような柔らかいおっぱいになりません😭

何日かはこんなもんなんでしょうか・・・?

• 8月12日
  • まぁ

まぁ

そうですね💦
    1度乳腺炎になると、痛みのないしこりはしばらく残りました💦
    助産師にきいたところ、そういうものらしいです😅
    私もずっとこのままかと不安に思っていましたが、授乳し続けていたら、気づけばなくなっていましたよ✨🙆

• 8月12日
  • ゆん🐼🌱

ゆん🐼🌱

そうなんですね😣
    出が悪くなっちゃってるんで、このままだったらどうしよーって思ってました(´;ω;`)
    授乳後もしこりがあったら搾乳しちゃっていいんですよね?💦

• 8月12日
  • まぁ

まぁ

乳腺炎になると、出も悪くなっちゃいますよね😭💦
    私はただでさえ出が良い方ではなかったので、かなりショックでした😱
    でもそれもそのうち戻りました!

授乳後しこりがあったらというより、すっきりしない感じがあれば、搾乳する方が良いんじゃないでしょうか?🤔
    搾乳しすぎてもさらに母乳が作られるようなので…
    しこりの大きさが大きくなるようであれば再度受診した方が良いかもしれません😣💦

• 8月12日