※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お仕事

仕事で気持ち悪くて休むか悩んでいます。妊娠していることは伝えているが、初めての休みでどう伝えればいいか分からず、シフトが忙しくなるので休みづらいです。皆さんは行きますか?

今日仕事ですが、今まで何も無かったのに気持ち悪くて起き上がれずお休みしようか考えてます。
職場の方々は妊娠してることを伝えてあるんですが休むのが初めてなのでなんと伝えてお休みすればいいか分かりません。

シフト制の仕事ですが、今日はたまたま公休のの人が多くて自分が休めば忙しくなってしまう気もして休みずらいです😔皆さんなら行きますか?

コメント

🫧

無理してお仕事に行って
迷惑かけてしまうかもしれないことを
考えたらお休みさせていただいたほうがいいのかな?と私は思いました😅💦
悪阻が始まったんですかね?
初期の無理は禁物だと思います!
お大事にしてください😩

つわりって時間経てばよくなるとかじゃないので、行ってやっぱダメだー早退ってなる方が迷惑かかっちゃうかなと思うので💧
私なら起き上がれない時点でおやすみします(´×ω×`)

私もシフト制の所で働いていたのですが、しんどくて出勤したところ、動けなくなって結局周りに迷惑をかけてしまいました😭なので、休む方が良いと思います😞休む理由は、体調が優れないで大丈夫だと思います!

出勤しても、途中で早退しないと厳しいくらい辛くなりそうであれば
無理して出ても余計に迷惑かけてしまいそうなので、、と、その趣旨を伝えて

どうしても出勤しなければならないのならもしもの場合早退可能かなど
連絡してみます。
無理しないでおやすみしていいよ
と言われれば、おやすみします。