※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

予防接種後に両ふくらはぎが赤く腫れた。内出血だと言われたが、強く掴まれるのは普通?看護師の対応に不安を感じる。

三日前予防接種に行ってきました!

そしたらその日の夜に両足のふくらはぎが赤く腫れていました💦
副作用かな?と思い心配して次の日打った病院に行ったら、注射を打つときに押さえたため内出血しているとのことで…😥
特に心配することはない、とお医者様に言われたのですが…

内出血おこすまで強く掴まれるのってよくあるんでしょうか?
なんだか看護師さんのこと酷いなぁと思えてきて…🌀
これって普通のことなんでしょうか?確かに暴れると危ないのはわかってるんですけど💦

なんだかなーと思います…

コメント

🦖💫

生後1ヶ月の時黄疸の検査で何度も採血をしました!

その時に内出血なってました😭

わかりづらいですけど写真です!

  • ひかり

    ひかり

    ありがとうございます!
    これは採血したため内出血したのですか?それとも掴まれてでしょうか?💦

    • 8月9日
  • 🦖💫

    🦖💫


    それが看護師さんには何も言われずに
    帰って気づいたんですよ😥

    その2日後にまた採血があったので言ったら「あら、ほんとだー」って…😳💥

    腹立ちました😭

    • 8月9日
  • ひかり

    ひかり

    私も帰って気づきました!!

    そして同じこと言われました、謝罪もなしで…やっぱり腹立ちますよね!!😠

    • 8月9日
  • 🦖💫

    🦖💫


    里帰り先の小児科だったんですけど、自宅近くの小児科では内出血はなかったです😳💦

    看護師さんの腕が悪かったのかなと思いますが謝罪は必要ですよね💥

    • 8月9日